初!!お薬なしの体操教室!!


今日はかなりドキドキしながら娘をパパに預けて行きました。
お薬なしの体操教室。


体操教室は、ある意味動いている時はいいですが、今日はテストの日ですし、待ち時間も結構あります。
お薬を飲んでない時の息子は、お薬を飲む前〜の幼稚園とか小学校1年生の頃は、本当に待てませんし、大変でした。
多動もありますから、うろちょろきょろきょろで。。><


まずは到着して、私がいるのでバッグと水筒は私に渡し、いつもの体育館入口に座って待ってます。
おおよそ20分くらい待ちます。。。
おしゃべりをするわけでもなく、微動だにしません><


そして始まり。
今日も準備体操の時にはコーチに「お酢でも飲んだ?かなり柔らかくなったねぇ」と、コーチも背中を押しながら確認。


そして練習が始まります。
コンサータを抜いた影響はさほど感じられませんでした。


が。。。
注意された箇所は前回と同じような所で、今日も合格はなし!><
思わず息子。。。ノートにテストの紙を戻しに行く際にかなり悔しがって泣きそうでした。


後は待つのみ。。。
他の子達の終わるのを待つのみ。
体育座りの姿勢を崩す事なく、おしゃべりをするわけでもなく待ててました。


コンサータなしでも、ここまで出来るようになったのねぇ。。。と、ある意味ちょっと私が泣きそうでした><


まぁ今日は合格はしませんでしたが、明日は絶対合格するぞ!!と、帰宅後先程まで外で練習してました。
頑張れ^^


お薬を抜いた初体操教室でしたが、この分じゃ大丈夫かな〜と、ちょっと安心した今日でした^^
ただ。。。


今日は土曜日だった事もあり、保護者がかなり多かったです。
ご夫婦で来られてる方も多く、あちこちから色んな会話が聞こえて来ますが、自宅で練習などをしてるのって、当然の事ながら息子だけじゃないですね。


皆さん、親御さんも一生懸命で、毎日毎晩、あの手この手で必死で色んな練習をしているようでした。
こりゃぁ。。Yuuも頑張らなきゃ!!です。