朝はだらだら〜。。><

コンサータを飲まなくなりようやく今日で3日目になる所で、当然リバウンドも3日目と言う事で。
息子は息子で、テンション上がりやすい所をどうにか抑えつつ頑張ろうとしているのは解るものの、朝は何故か目覚めが良くない日々が続きます><


気候のせいなのか、コンサータを飲まなくなった分、普段はいつも以上に心身ともに疲れるようで、そのせいかとも思っています。


今朝は、起きて来てもテーブルに向いながら、コックリコックリとしてしまう始末。
洗面所に連れて行き、冷たい水で思いっきり顔を洗わせ、それで目が覚めないなら頭から水かけてやろうかと思いましたが、どうにか覚めた模様。


こう言う調子で朝食も満足に食べて行けない事になると、学校に着いてからが。。。不安です><
どうにか今日は、朝早くから起きて作った、昨日のお昼とは違う食材で作ったポトフとご飯と昨夜の残りのおかずを少し食べて行きました。


まぁご飯もおかずも残しましたが、ポトフだけは完食してたのでよしとしましょう><
お野菜もたっぷり、ビタミンもたんぱく質もたっぷりですしね^^
ただ。。牛乳飲ませるのだけ忘れてしまいましたが、まぁ学校で飲むからいいか。。><


今日は、コンサータを持たずに学校へ行きました。
「持って行ったら?」と言ったのですが、今日の5時間の授業は、自分の得意な物ばかりだし〜と。。><


イヤイヤ。。。君の心配は、休み時間の対人関係なんだけど。。。><


とりあえず、あまり朝から小言も注意事項にしてもこんこんと言いたくはなかったので、一応本人の意志を尊重して、「じゃぁ!頑張って!」と送り出しました。
一応。。。「傘で遊ばないでね!」と言う事は付けくわえて。。><


注意する内容が、1年生なみですな。。><


今日は息子は鍵っ子の日。
コンサータなしでの鍵っ子って今まであったかしら?><
イヤ。。初めてかも。


ちょいと心配ではありますが、心配心配と言ってても仕方ありませんから、頑張ってくれる事を祈りつつ。。。


朝、恒例の一緒に時間割チェックをする!をしていると、やはり。。。入れ忘れ、出し忘れがあります。
先日診察に行った専門医は、「全部持って行くを復活させては?」と笑いながらおっしゃってましたが、まぁ今の所はいらない物は出して、いるものだけ!をやってます。


今日は筆箱の中に鉛筆が2本しか入ってませんでした。
社会の教科書関係4冊と、音楽の教科書関係4冊が余計な教科書類でした。
毎日の宿題の音読カードも入ってませんでした。


そして、気になりつつ聞かなかった、連絡帳には読めない文字で宿題の所に「算プリ」「漢字の書き取り」と見えるんだけど、やってない算プリ1枚。
漢字の書き取りは昨日やったのでよしとしよう。。
でも、算プリ・・・本人は、宿題じゃなくって今日多分学校でやるものと言い張ったので、そのままにして持たせましたが、きっと宿題だったろうとも思います。


まぁしっかりと叱られておいで。。><
こりゃぁ大変だ><
今日も頑張っておいで!!