今日は居残り注意なし!


元気に学校から帰って来た息子です。
今日は先生からの居残り注意はなかったそうです。
(だからと言って何もない平穏な一日だとは思ってませんのでご安心を!→to先生^^)
息子曰く、一日を通して、特にこれと言った事はなかったそうですが、ただ一つ注意をされた事は「文字を丁寧に!」だそうです(苦笑)


でも、それを聞いた瞬間。。。「わかるわかる〜!!!めっちゃ汚いですから〜!!」ってな感じで。。納得。
今日を含めた金・土・日の3日間は、もう少し丁寧に書けるように頑張らなくてはですね><


そして〜!!!来ました!!!


漢字のテスト!!40点!!!


うぎゃ〜!!!!来た〜!!って感じですね><


息子曰く、どうしても思い出せなかったんだそうです。
どうしても。。。
で、チャイムが鳴っても考えてると、ようやく思いだせたとか。


こう言う経験が、自宅学習に良い感じで繋がってくれるといいのですが。
ある意味、不謹慎かもしれませんが、息子の40点と言う漢字テスト!ちょっと嬉しいかも^^
今まで、100点ばかりで「あっそ。。。」って感じが多かったですから><


先日、何かのニュースでみました。
アメリカで、大学の?受験生でADHDが増えて来ているとの事。
それはどう言う事かと言うと、コンサータを処方してもらいたいが為なんだそうです。


コンサータを服用すると、集中力が格段にあがるようで、勉強の効率も違うとか。
まさに息子がそんな感じだったんだろうなぁって思います。


さて!!ある意味、コンサータを飲んでない、丸裸の素の息子です。
お勉強も一から頑張らないと!!!


と、言いながらもお友達のお宅へ遊びに行く息子(笑)
手には大好きだと言うさつまいもチップスを持って(笑)
これも、コンサータを飲んでいた頃には考えられない事です。
お腹空くから、おやつも食べたくなるんでしょうね^^


良い事だ!
ムフっ♪