解放日も必要?(笑)

今日は昨日初めてコンサータなしの学校生活を過ごし、リバウンド2日目にして祭日。
ちょっとここいらである意味精神的な緊張をほぐして、解放してあげなきゃなぁと言う事もあり、今日の課題は、毎日している漢字の書き取りのみ。


まぁ正直言うと、リバウンド2日目に漢字の書き取りと言うのもある意味酷ではあるのですが、これからは毎日がコンサータ無しになるわけですから、慣れてもらわなきゃいけません。


書く字は、みみずが這ったようなめちゃくちゃひどい文字。
それでも最後まで根気よく集中してすると言う事が目的です。


そしてそれが終わり明日の準備が終わると、後はパパとゲームをしたり、映画を観たり、本を読んだりと気楽〜に過ごした一日でした。


まぁ、昨日のリバウンド初日にコンサータなしで頑張ったわけですから、昨日は出来不出来はともかく、頑張った事とし、今日は息を抜く日。


明日は、まだリバウンド3日目ではありますが、5時間授業の通常授業ですから、頑張ってもらわなくてはなりません。


明日からは私は放課後の先生へのお電話での連絡は辞める事にしました。
何かあれば連絡は来るだろうし、私の方からも特別何かあれば連絡帳で連絡も出来るし。


これからは、あまり神経質にならずに、素の息子のままで頑張ってもらおうと思います。
小さいいざこざはこの年齢の男の子なら毎日はあり過ぎでしょうけど、多少はあるもの。


学校では先生も指導して下さるでしょうし、それをいちいち聞いて自宅でも!!となると、息子も疲れるかもしれないので。
今はとりあえずコンサータなしで頑張れた事を褒め、その日の一日の出来事を楽しく話を聞けたらと思います。


だいぶ、肝も座ってきました><


さ!!明日一日頑張れば、土日はお休みですし!!
明日も頑張りましょう^^