親バカと、中秋の名月!!



本当に、ほんと〜に!!親バカですみません><
息子が本日の柔軟体操をやってた時に、大声で呼ばれました。。


「おなか!!おなかまで付いた!!ち●こ いて〜〜!!」


だと。。。。。

お風呂上がりなので、パンツ姿ですみません。。。><
コンクリートで固めたような固かった息子の体がここまで柔らかくなりました!


しっかし。。。息子にとっては、本当に一つの自信が、色んな分野にも影響してくるんですね〜。
面白いです^^


そして、柔軟体操が終わると、ベランダに出てお月見会(笑)

【携帯カメラだと。。こんなもんです>< ちっちゃい><】


夜半から雨が降るので見れないかなぁと思ってましたが、雲の切れ目から綺麗な満月が見えました^^
最近、月の満ち欠けなどについても理科の授業で習っているのに、今日も授業があったのに、中秋の名月と言う言葉や、今日が十五夜だと言う事も、習わなかったそうです。


私が「今日は、中秋の名月と言ってね。。。。」と話をしていると、「上弦の月とは違うの?」ってアホか。。。><
満月を見ながら、上弦の月と言う言葉が出てくる事自体、上弦の月とは何の事?って意味が解ってない証拠ですわ。。><


とりあえず、中秋の名月の満月を見ながら、わらび餅を頂きましたとさ^^