朝から早速教育的指導一つ。。。><


今日からのコンサータ抜きの登校が始まりました。
本人は緊張感と言うよりは、嬉しくてたまらないモード。
ハイ。。こう言う時って感情のコントロール。。。難しいです><


息子が家を出てからしばらくして、やっぱり心配だったので、登校班の集合場所に行くと、まず息子を含めたいつもの同級生お友達は滑り台の上にいて、3人で何やら話していました。


そこで、息子はランドセルを空けて何と!!今日から持って行く彫刻刀の箱を出したではないですか!!


うぎゃぁ〜!!危険〜!!と思い、とりあえず中身は出してはないですけど、手遅れにならないうちに静かに近づいて、「ねぇ。。。何を出してるの?彫刻刀って危ない物だって言ったじゃない!!」と言うと、「ママ〜ごめんなさい>< でも彫刻刀を出すんじゃなくって、白い滑り止めのこの布が何だろうねって皆で話してたの。。ゴメンなさい。ランドセルにしまいます。。」と。。。


すると、まぁ同級生3人組の中で少しばかりずるがしこい子がいるのですが、その子がこっそりとその布をバッグにしまってる所を発見。


はぁ。。君が出してたのかい><
頼むから息子が真似するような行動はよしてくれ!!と言いたい所ですが、余所の子の行動を期待するよりも、自分の子が真似しないようにする方が先決だし大事ですしね><


これが、他の物なら見逃して放置しておきますが、さすがに彫刻刀ですから何かあってからでは遅いですし><
ついつい出張ってしまいました><


そして、それをしまうと3人でブランコをこぎ出し、8時の市役所のチャイムの音を合図に、登校班の列が出来始め、出発して行きました。


ふぅ。。。
布か。。。
布を見てたのか。。。あの滑り止めのラバーの布。。


もう少し様子を見ても良かったかしら><


今朝は神経質すぎるくらいの神経質になっている私です。
さて。。。後は、学校からの帰宅を待ちましょう><