無事に登校^^


私達の子供の頃は、8月いっぱいは夏休みで9月からが新学期でしたが、今は8月の途中で学校が始まるんですねぇ。。
2学期制と言う事もあり、最近はそう言う意味での色んな節目節目と言うのが解り難くなってきつつあります><
そもそも。。2学期制自体が意味があるのかないのか?と言われているそうで、また元の3学期制に戻るかもしれない?と言われているそうですが><


夏休み中も毎日が朝から体操に行ってましたから、今朝も特にいつもと変わりなく起きて来て、体操に行くのがただ学校になっただけ!と言う感じで、夏休みと変わらない様子で無事に学校へ登校して行きました。


行く前には玄関の荷物を見て、「これ。。全部持っていけないじゃん。。」と独り言を言いながら、とりあえず今日必要な物!を自分で選択し、必要な物だけを持ち、残りは明日持って行くから〜と言ってました。


お〜!だいぶ落ち着いて考えられたのね^^と思いつつも、昨夜改めて準備の見直しをしていた際に、ぞうきんとかゴミ袋を息子から何も言われなかったので、きっと忘れて行ったんでしょう><
早速今日は先生に叱られておいで〜(笑)


今日は学校から帰ると、体操の集中特訓の跳箱が最終日。
これも頑張ってもらいたいと思います。


ただ一つ。。。
学校が始まって寂しそうにしているのが娘。。。
昨夜は、学校へ行く準備をしている兄を見ながら複雑そうな顔をし、寝言で「兄ちゃ〜ん!兄ちゃ〜!待って〜!抱っこ〜!」と泣きながら言ってました><


まぁ兄ちゃんも頑張ってるんだから、姫ちゃんも頑張らなきゃね^^


とりあえず。。。夏休みも終わって無事に登校し、ホッとしています。