急に戻るんだなぁ〜。。


今日まで給食なしの4時間授業。
元気良く学校へ行き、元気良く帰宅して来ました^^


そして、帰宅してきたかと思いきや急いでお昼ご飯を食べると、久しぶりに同級生らと遊ぶ約束をして来たそうで、即効でベイを片手に遊びに飛び出して行きました^^
う〜ん。。。こう言うの久しぶり〜^^


途中DSを取りに帰って来たりしましたが、今日はベイとDSと後は鬼ごっこ?かくれんぼ?みたいなのをして遊んだとか。
とっても本人も楽しそうな充実したような顔をして話してくれました。


帰宅後はまずは6時まで宿題と明日の準備。
その後30分は筋トレと柔軟体操。
それも終わると妹を従えて、マンションの公園に行き、娘は鉄棒や滑り台で遊び、息子は必死で鉄棒の練習。


おおよそ1時間ほど練習した後に、軽く近所を3人でお散歩し帰宅し晩御飯。
おなかいっぱいに食べてお風呂に入ると、娘はすぐに就寝。


息子はそれから自分の部屋の片づけをし始め、10時まで更にチャレンジ等のお勉強タイム^^
10時を過ぎると、夏休み期間は聞く事のなかったクラシックを掛けながら、自分の部屋の自分のベッドで即効でぐっすりと寝てくれました〜^^


あ〜こう言うのって久しぶり〜^^
息子の部屋から聞こえて来るチャイコフスキーがとっても心地良く、熱帯夜からだいぶ涼しく感じられるようになった夜。
気持ち良く過ごせました。


パパの帰りを待つ間、9月以降の色んな予定をカレンダーに書き出す私。
今回はちょっとこまめに色んな事を書きます。


息子に関しては、今までただ「体操」としか書いてなかったのを、一応種目まで書いてあげました。
いちいち自分で確認することなく毎回私に聞いて来てたので><


あとは、娘に関しても色々と幼稚園関係でも忙しくなってくるので、幼稚園関係の予定に娘の体操の予定も。
息子と娘は同じ所に通ってはいるものの、息子達は振り替えがあるので祭日等はお休みなのですが、娘達のクラスは振り替えがないので、基本通りに祭日等もその日は体操があります。
早速9月には祭日の体操の日があるので、パパは初めて娘の姿を見る事も出来るでしょう^^


今の所は10月までしか書いてませんが、今年は秋休みも6日間あります。
昨年はこんなにあったっけ?><
その頃にでもかぶせて家族旅行にでも行こうと思っています。


さ、8月も今日で終わり。
明日から更に気を引き締めて頑張るぞ!と。