よし?合格〜^^


今日も行って来ました、息子の体操教室。
パパは仕事での用事があるので、途中抜けして来て息子の体操部分だけを見て、また仕事へ戻り。。
明日は一日息子に付きあって、午前中と午後の体操に行くそうです。


今日は鉄棒とトランポリン^^
鉄棒は、昨日コーチに言われたうまく行けば合格〜!だったのですが、練習風景を見ると鉄棒から跳ぶ部分でどうにも斜めに曲がって着地してしまう。


まっすぐに跳んで着地出来る時もあるのですが、う〜ん。。こりゃぁ合格は明日かなぁと思っていたら、無事に合格させてもらいました><
まぁおまけ合格だ!!と本人も素直には喜べずにいたようで、終わってからコーチとお話をする時にも一度も二コリともせず。。><


おまけに昨夜いつも以上に念入りに大汗をかきながらやっていた筋トレと柔軟のおかげであちらこちらが筋肉痛になっており、体操が終わった後にあちらこちらを痛い痛いとコーチに訴え(笑)


でも、今日体操教室内では初めてやった「ともえ」がコーチ曰く「初めてしたのにかなり上手い!」とおっしゃって頂いた事もあり、それには気を良くしたようで、帰る際の道中では「今日の夕方にでもまた公園で特訓してくる!」と言ってました〜(笑)


今日も朝行く時も、帰る時も「今の僕は、体操命だから!」と何度も言ってました。
その言葉の重みがどこまであるのかは解りませんが、本人が言う命。。親も出来る限り応援してあげようと思います^^