息子と娘の立場逆転?><


今日も午前中は息子が体操、午後からの娘の体操に行って来ました><
午前中は一緒に行く予定だったのが、娘がダラダラ〜としていたので、時間が段々遅くなり、息子がイラつき始めたので一人で行ってもらいました。


そして息子が帰宅し、急いで二人にお昼ご飯を食べさせ、息子を軽くお風呂に入れて洗い、着替えさせて娘の体操教室へ。


今日は初認定日でした><


が。。。


もう。。久しぶりに心臓に毛が生えた私でも、タメ息が出続けるくらいの娘の自由奔放さ。。><
ですが、娘の特徴と言うか様子が少しずつ見えて来始めました。


まず、今日は電車の中での泣き喚きやぐずりが無く、電車に素直に乗ったかと思いきや、降りる二駅目に到着するアナウンスが流れると「よし!行こう!降りよ!」と言い始めました。
降りる駅が解って来た分、騒がなくてもすぐ到着すると言うのが解って来たのかしら?って感じ。


そして体操教室に到着して、素直にサンダルを脱いで靴箱に入れ、座って靴下と上履きを履く。
兄ちゃん達が時間になるまでに体育館の入口に座って静かに待つように、娘も体操お道具セットを初めて自分で自分のリュックから出してそれを手に持ち、体育館の入口に正座して待ちます。


そして、コーチが「はい!皆!どーぞ!」と言うと、一目散に出席カード?に貼るシールの所に向かい、シールを貼るとそれをファイルに入れて、所定のかごの中に入れ、体育館の中の青いラインの所で並んで座って待ちます。
ここまでは一連の流れを覚えたようで、長く待つ事はまだ難しいですが、一応誰に促される事なく自分でそこまではやります。


そこからが、今日はもう集中力が終わりでした><
まぁ何と言うか。。。
やりたい事をやりたい時にやるんだ!って感じで、皆が流れに沿ってやってても、皆が3回する所は娘は2回がやっと><


コーチもかなり根気良く娘に付きあってくれるのですが、見てて申し訳ない気持ちと、やれやれって感じで><
今日は最後の方では眠かったのか、マットの上でゴロンと何度もなって指をくわえて指しゃぶりをしてました><


ようやく終わって認定テストのカードを確認しながら、のんびりと帰る支度をしていると、コーチが来られ。。
娘の話ではなく。。息子の話><(オイオイ。。>< 今は娘の体操で来てるのですが?><)


息子は今日はおしい所まで来たと言う事で、明日は合格する予定で、その後5級に移行します!との事。
そして、いよいよ本格的に筋力が必要になってくる力技系に入ってくるとの事で、これからも筋力アップを欠かさないで欲しいと言う事を言われました><


「ともえ」に入ります。
私はそれがどう言う技かは解りません><
息子とコーチが二人でずっとあれはどうでこれはどうでと話をしてましたが、私は全くちんぷんかんぷん><


コーチが最後に、何か親御さんから要望等ありますか?と聞かれたのですが、それが何の技かも解んないのに、もうここまで来たら「コーチに全てお任せしてますので、よろしくお願いします」とだけ言って来ました><


今日は、認定テストの際に一番最後だったそうで、周囲の子供達から大喝采の言葉をもらったそうです。
本人的にはそれがめちゃくちゃ嬉しかったようで、途中で幼稚園の頃の同級生のママさんが「グー!」みたいに手をしてくれたそうで、それも嬉しかったし、体育館から出たら他のお母さん達が拍手をしてくれた!と言ってました。


小さい子クラスのコーチとかも、最近は息子の話ばかり><
娘。。存在感ないです><
でも、息子はそれはそれで嬉しそうで体操を通じてどんどんと自信が付いてくるよ!と話してくれました^^


さ!明日は家族揃って見に行くぞ!と言う感じですが、楽しみに行こうと思います^^


そして、そのまま終わりそうだったので、オイオイ!って感じで「娘の〜。。。」とお話を切り出し、もうすいません><としか言えませんが、コーチはただ笑って「姫ちゃ〜ん^^ またね〜」と言うと、娘は大喜びで「は〜い!!ばいば〜い」と。。><


今は娘を体操に連れて行く週2日間が、私にとっては一番大変な2日間かも><