年末の大掃除は必須です。。。><


もう何と言うか、今日は一日イライラ状態でお薬を飲んで過ごしてますが、朝から何故か大掃除が始まり、掃除機をかけて洗濯を4回(もうやけくそ!)してたら間違って娘の枕も洗濯機に入ってしまってて、羽枕。。ダメになっちゃいました><


それから思いだしたように、昨年の年末は大掃除なんかそっちのけで実家へ10日間も帰っていたのもあったので、まずはコンロ回りの大掃除を始めたら、当然!換気扇回りも気になりだして、換気扇回りも大掃除を始めたら、キッチンの壁全部が気になり始め。。。


ハイ。今。。。まだ終わらず休憩中。。><


気が付くと娘がテレビを付け、「いないいないばぁ始まった!」と言う言葉に驚いてはっと娘を観てると、テレビを観ながら歌ってました。


「な〜み!な〜み!海へいこ〜♪」


へぇ。。歌えるようにもなったんだ〜!
言葉を繋ぎ合わせて一つの歌詞になってんじゃん!(笑)


これにはかなり感激してひと時の間だけですが、癒されました><


そして、コーヒーを飲んでたらパパから電話が来て。。。
「ママ〜!パパ〜!」と娘が携帯を持って来てくれました。


お〜!><
娘ったら、つい最近まで、私もパパ、兄ちゃんもパパ、パパもパパって言ってたりして、体操の時に終わって私の所に走って来る時に「パパ〜!!」って走って来て苦笑いしながら小さい声で「ママよ」と言った事もあったくらいでしたが、今日は、「ママ〜」と何度も呼ぶ声^^


ママって言う呼び方。。ステキ^^


と言うのはいいんだけど、息子も3回くらい近くのスーパーに油落としの洗剤を買って来てくれたり、電池(コンロ用)を買って来てくれたり、100円ショップで換気扇のシートを買って来てくれたりして、かなりお手伝いをしてくれました><


こうやって皆が手伝ってくれるんだから!!あともう少し!!
頑張らなきゃ!><
でも。。。明日出来ない分、今日は良く働いた!><


既に疲れてます。。><