ようやく合格><


ようやく体操教室の鉄棒「のみ!!」が合格したそうで。。。喜びいさんで息子が帰って来ました〜><
今日は、やっぱり最初から練習と言うよりも、ちょうど伸膝後回りと前周りの子達がたくさんいたそうで、皆の前で模範演技を数回して「うまい!みんな!伸膝後回りと前回りはこうやってやるのよ。」とコーチが皆に言い、そのまま息子は次の段階の別のコーチの所へ移動だったそうです。。


昨日、コーチに言われてた腕支持のスムーズさも、今日は完璧だったそうです。。


いよいよ息子の念願の入会当時からやりたい!!と言っていたフット降り(グライダー)です。
鉄棒の高さも一気に2倍以上になり、私の身長(162センチです)以上の高さらしく、始めはちょっと高さに恐怖。。だったそうです><
しかも、フット降りに最初の段階なので、鉄棒の上に乗ってから勢いを付けて降りると言う事をやったそうですが、これたまた余計に高く感じて怖かったそうです><


しかも。。。降りる際は鉄棒を両手が握ってるのは当たり前として、両足をピーンと綺麗に伸ばしたまま足も鉄棒にかけて体を揺らす反動と足で鉄棒を蹴って前へ飛び降りるのですが、前へ出れずに下に飛び降りたって感じになってしまったそうです><


まずは恐怖心との闘いですね><
学校でグライダーをやる時もそこまで高い鉄棒ではやりませんしね。。><


それでも、念願のフット降りと言う事もあり、家に帰って来てもテンションハイ!で、「もう僕泣きそうに嬉しかったよ!」とそれはたいそう嬉しそうです^^


何にしてもそうですが、簡単に出来る事よりも頑張って頑張って苦労して出来るようになる喜び、これは何物にも代えがたい息子にとっては最高の喜びなんでしょうね^^
本当に、良い経験になったと思います。


マットは。。。
やはり着地がふらついたようで。。。
まぁこれはマット最終日の木曜日までに合格出来れば上出来って感じでしょうか><


木曜日で鉄棒とマットの2種目の集中訓練は終わりになりますが、金曜日からは土日も含んでの鉄棒とトランポリンの集中特訓になります。


一日くらいはパパにも行ってもらいましょう^^
ビデオに撮って来るよりも、自身の目で観てもらった方がきっと息子の頑張りも良く伝わってくるでしょうし^^


とりあえず。。今日は一件落着って感じです><