今頃からかい。。。><


今日は午後からのんびりと過ごしてましたが、とりあえず学校に行く準備をしなさい!と言うと、持ち物などを整え始めたのはいいのですが。。。
思いだしたかのように叫ぶ息子。


「ママ!本買って来て!!」


意味解りません><


読書感想文を書いてないから〜と言う事で、今更ながらですが、4冊の中の課題書の中から1冊を選んで、近くの書店に電話をしてみると、在庫あり〜との事で、取り置きして頂いて。。先程取りに行ってきました><


息子が選んだ本は、

ともだちのしるしだよ

ともだちのしるしだよ

です。


毎年の事ですが、この夏休みの課題書の読書感想文は息子にとっては必ずする(らしい)なくてはならないものらしいです。


1年生の頃はもう本の題名は忘れましたが、1年生の時もしっかりと書きました。
2年生の時は、「ちいさなあかちゃん」だったかな?
3年生の時は、「しあわせの子犬たち」。
4年生で「ともだちのしるしだよ」。


今年は文字が大きい絵本です(笑)
でも、内容はとっても考えさせられるちょうど息子の年頃にはとっても良い本になりました。


早速ベッドにごろりとしながら読み始めてます。
これが夏休みの最後の宿題となりそうです。


最後まで頑張れ!^^