コツをつかんで自分の物へ!!


今日の体操教室。
まずは昨日合格出来なかったマット。
今日も合格出来なかったそうで、注意事項は昨日と同じで着地の際のフラツキだそうです><
まぁがんばれ。。><


そして、昨日進級して新しい技になったフット降り。
これは昨日は鉄棒の上に乗ってから〜って感じだったようですが、今日は自分で3回のはずみを付けて、その勢いできちんと鉄棒に足を掛けてフット降りが出来たそうで、コーチにも「うまい!めちゃうまい!」と言われたそうな。


ただコーチからは「めちゃうまいんだけど、何度も何度もやってコツをしっかりと自分の物にするといい。Yuuは時間を掛けたら掛けただけしっかりとした物を自分の物にして行くから、今回もすぐには合格はしね〜ぜ!!」と言われたそうな(笑)


まぁコーチの感じから行くと、もしかしたら日曜日には合格出来るかしら?(笑)
日曜日にはパパも引っ張って行くつもりだし(ゴルフなんかには行かせないぜ!!)、パパの目の前で合格をもらえたら、パパももう少し息子をもう少し褒めてくれるかしら?(笑)


あと木・金・土・日の4日間だし、この4日間で自分の物にしてくれればいいんだけど。
ただ、鉄棒に限っては、公園の鉄棒でも練習は出来るから、今日から毎日夕方くらいには線路を渡った公園の鉄棒なら、少し幅があって周囲に邪魔な物がないので、安全に練習も出来そうかも。


ちょっと練習に付き合ってみようと思います。
あと、その公園だと芝生の場所もあるので、ホップ側転もそろそろどうにかしないとだし、明日のマット最終日には是非とも合格してもらいたいので、その公園で最後の自主トレ特訓と行きましょうか!


今後は、鉄棒に関しては自分で公園などで特訓も出来るけど、マットと跳箱に関してはきちんとした設備がないと、自主トレなんてしていたら、骨・・・折りますから!!><


とりあえず、息子が帰宅してくるまでには先だって服用した安定剤が良い感じで効いて来てたので、台所のコンロ回りの大掃除をしながらも、息子の話をしっかりと聞いて、応援励ます事も出来ました。
さっきまでの薬を飲む前の私の状態だと、合格出来なかったって聞いただけで「あっそ。。」とそっけない返事しかできなかったでしょうし><


褒めながら応援するのも、忍耐と気力も必要です><
あと一緒に苦手な所を頑張る事もね><


別に合格を急いでいるわけではないんだけど、見守る方も本当に忍耐です><
それに夏休みのこの短期教室集中特訓に関しては、いやらしい話ですが、お金もかかってますからね。。。
息子がやりたい事をさせてあげられた事に関しては満足してますが、出来れば少しでも結果も付いて来て欲しいと思うのは、親の願望でもあったりもします。


来月も月末の土日には集中特訓があるでしょうから、それにも申し込むとして、毎月、普通の練習以外にも集中特訓は欠かせないものになりそうです。


夏休みもあと4日。
集中特訓もあと5日。


残りの夏休み、完全燃焼してもらいたいと思います!!
頑張れ〜!Yuu!!