ママのばか!!><


今日から体操教室の集中特訓が始まりました!
娘は保育園にお預けなので、いつも以上にバタバタな朝。
大汗をかきながら娘を保育園に預け、息子と二人体操教室へ向かいます。


そして始まると、今日はマットからでした。
何だか息子のを観てると、他の子と少し何かが違う。。。
コーチと笑いながら話していますが。。どうやら今日は合格はしなかったっぽい。。。


そして鉄棒。。。
3回。。。成功しました!!が、どうやら合格はしなかったっぽい。
コーチと何やらこちらも笑いながら話をしてました。。。


はてな


終わると、鉄棒担当のコーチとマット担当のコーチがそれぞれいらして、話をしました。
まずはマット。
ホップ側転なはずが、息子のはロンダート跳びになってるとの事です。
側転は足を開いたまま回転し、そのまま交互に着地するのですが、ロンダート跳びは側転の着手と同じで空中で倒立の姿勢のまま両足を閉じて同時に着地するのですが、ロンダート跳びになっているらしい息子の側転。


意外とロンダートで苦労するお子さんもいるので、Yuuはこの次の次にあるロンダートは楽にいけるかも!とおっしゃいながらも、それでも一つ一つ順序よくやって行きましょう!との事で、今夜は特訓です!><


そして鉄棒。
今日は前回の課題の3回成功する!が出来たのですが、成功したにもかかわらず不合格。
コーチがおっしゃるには、最後の腕支持になる際にスムーズに綺麗に!!だそうです(笑)


それでも、一応やっぱり息子の伸膝後ろ回りは結構綺麗らしく、今日も皆の前で最後に模範演技?をさせてもらってました。
と言う事もあり、私が昨夜コーチとお電話で「なぁなぁではなく、きちんと出来て合格を頂きたい」と言った通りにコーチも「普段なら間違いなく他のお子さんだと、今日のYuuと同じ事が出来たら合格ですが、Yuuに関しては手を抜かず最後まで美を追及します。Yuuの鉄棒は綺麗です。伸膝後ろ回りから前回りをした後の最後の腕支持に持って行く所がまだ完璧に綺麗ではないので。明日にはきっと合格します。なのでもう1日明日一日だけお時間を頂いて、完璧を求めさせて下さい」だそうで。。。


体操教室を出た後の息子。。。複雑な顔をしながらも、「ママが余計な事言うからだよ!ママのばか〜!><」とは言われたものの、「でも、僕の鉄棒って本当に綺麗だと思う?」と言って来て「うん、めちゃね!」と言うと、まんざらではない顔をしてました(笑)


と言う事で、今日の午前の部は合格は一つもなし><


その代り、コンサータを服用しているにも関わらず、既に10時過ぎの段階で空腹を訴えてきたので、二人で数年ぶりの幼稚園近くのファミレスで食事をして、明々後日には私と娘が幼稚園にいるので、体操が終わったら幼稚園で合流をするために、再度幼稚園までの道順の確認をして帰って来ました。


食事をして帰宅し、色々と娘がいない間にと、空になった菌糸ビンの確認と、破棄の準備等をしていた時。
息子がポツリ。。


「今日ね、朝並んで待ってる時にね。コーチが、Yuuは7月も8月も一番乗りで頑張ってるねって言ったんだ。そして僕にね。一緒にブロンズメダルを目指そう!って言ってくれたんだ。僕の目標もコーチ解ってくれてて、僕ほんとに嬉しいよ。だからちゃんと出来るようになってから合格が欲しいんだ。僕はうん!!ありがとう!!ってコーチに言ったよ。」


ため口かい。。。


まぁ。。慌てず焦らず、夕方の跳箱も頑張ってもらいましょう><
頑張れ〜><