なるほどね〜。。。


今日のお出掛け時は、電車に乗って乗り換えて、バスにも乗って行くと言う娘にとっては高度な技?が必要なお出掛けでした。
一応水筒はOK!電車などで子供だまし用のお菓子も準備し、出掛けたのですが・・


今日の娘は電車の中でもバスの中でも超良い子でした。


何故?><


それは。。電車の中でもベビーカーから降りて、皆と同じ座席に座っていた事、バスの中でも同じできちんと一人で皆と同じ座席に座れてたから。。。
娘が騒ぐ切欠の一つは、自分だけベビーカーに座らされていると言うのがあるようです><


でも〜。。。
行く際に邪魔になるからとベビーカーを置いて行こうとすると、それは嫌がり、必ず持って行く事になります。
自分が歩き疲れた際はさくっとベビーカーに乗ってきます。。


と言う事で、しばらくはかなりの荷物になりますが、ベビーカー持参のうえ、電車やバスなどではきちんと座席に座らせるが娘にとっては必須だと言う事になりました。


今日はとってもお出掛け中は良い子だったので、帰りにご褒美の最近娘と息子がはまっている「娘の体操バッグに付けるマスコットぬいぐるみ」を一つ買ってあげました^^


今日も息子と娘二人でじっくりと選んだ挙句、今日は黄色いキリンさんを買ったようです。
が。。。
キリンさんって動物園にいたっけ?><


最近息子の入れ知恵か、ウッディーだけでなく、シリーズ一式?を欲しいと言い、次はバズ!!だと言ってますし。。
トイストーリーグッズの売ってあるお店には近づかないようにしています><


それでも、小さい体操バッグには、既にこんなに。。。><


まぁ一見見ようによっては、女の子らしい?(いや。。女の子らしくはないか。。)子供らしくは見えるものの、息子はこう言うマスコットぬいぐるみなどを自分の持ち物に付けるのは、幼稚園年中時のお泊り保育の際に、自分のナイキのボストンバックに、自分の物と言う見わけが付く為に、大きな大きなスヌーピーのぬいぐるみマスコットを付けて行ったと言うのが、最初で最後でもあります><


その代り?と言うわけではないでしょうけど、娘のこう言うのは息子が一生懸命になってるんですよね><
今日おむつを入れて行った娘のバッグにも、かなりのシュガーバニーズちゃんが付いてますし。。。


女の子って変な所で大変なんですねぇ。。。><
まっ。。たしかにぬいぐるみマスコットは可愛いですけどね><