動物のいない動物園!ぇ。。。><


今日は先日から予定していた息子の希望であった動物園に行きました。
朝早くから起きて準備して行きましたが。。。
昨日はほどよい涼しさもありましたが、また今日は猛暑ですね><


娘にとっては初めての動物園!
息子は小学生になってからは初めてのよこはま動物園。
息子は上野動物園が好きで、娘が生まれる前後の3年間くらい続けて冬に行ってますが、よこはま動物園は幼稚園に入る前以来です。



【入口の所で記念にパチリ^^】


そして、先日は水族館でもお友達らと一緒に写真を撮りましたが、今はどこでも撮ってくれるんですね。
久しぶりに家族全員でパチリ^^

【購入した写真はさすが皆綺麗に写ってました!カメラの差か?>< これは我が家のデジカメ。。><】


実は今日は私とパパの10回目の結婚記念日で、俗に言うなんとやらなのですが、そう言う日に家族写真が撮れて、おまけに日付まで入ってますので、良い記念になります^^
まぁ俗に言うなんとやらは、私は宝石系には全く興味がないので、いずれ何かの形でして頂こうと思っています^^


そして、周り始めた動物園。
動物園では、動物達も「夏バテ」だそうで。。。。
動物園に動物いないじゃ〜ん><


思いっきり元気だったのは、入口にいたぞうさん
娘曰く「がお〜!!」だそうで。。><


あと、涼しげな所にいる鳥たちくらい?
後はばてばてな動物たちで姿も形も見えませんけど。。。><


と言う事で、お昼御飯を食べてさくっと動物園を後にしました><
レストランにも人があまりいないし、この暑さの中本当に動物園には人は行かないんでしょうね。。


ただ、子供達にとって動物を観れなかった分喜んだのが、木の遊具のアスレチック!(笑)
息子も娘もあの暑さの中、アスレチックで遊びます^^
パパは。。「この暑さで子供達は大丈夫なのか?」と心配してますが、水筒はしっかりと持参してますし、「夏休みの間中こうやって遊んでいるのよ!」と^^


普段スーツを着て仕事をしているパパもうだるような暑さにたまんないと言いますが、子供の相手をしている親達の大変さも少しは感じてくれたようでした^^


ひとしきり遊んだ後に、息子ともまた秋にでも行こうか!と約束をして帰りました^^


今は何故か途中でパパと別れて子供二人と3人で自宅で休憩中。
また夕方にパパと途中で待ち合わせをして、食事に行きます^^


でも。。あれですね。。。
動物園に動物がいないのは本末転倒ですが、でもこの暑さでは動物も大変だろうなぁと思ったりもしました^^