夜遅くまで友達と^^


今日はマンションのお祭りでした。
昼間から楽しみにしていた息子ですが、お昼を廻った頃に「ちょっと様子を見て来る!」と言い家を出たっきり帰って来ない。。


でっきりお友達と会って遊んでいるのかと思いきや、ちょうど神輿が出発する頃だったらしく、おじさんおばさんらに「行くよ〜!」と言われて、一緒に町内一周?の神輿担ぎをして来たそうです^^


ある意味の初めての体験だったらしく、とっても嬉しそうにお土産のお菓子を頂いて帰って来ました^^


そして、その際にお祭りは6時半から〜と聞いたそうで、6時半ちょっと前くらいに家を飛び出して行く息子。
公園に着くとお友達らと会ったそうで、なんと夜の9時までお友達らと好きな物を買って食べたり、遊んだりして過ごしたそうです。


まぁ年に1回のマンションの地区のお祭りですから、遅くまでお友達と遊べるのもこの日だけでしょうし。
本人は持っていたお小遣いで色んな物を食べて、色んなおもちゃも買って来てました^^
ただ。。。


終わる間際にヨーヨーを大安売りしていたそうで、持ち帰って来たヨーヨーが何と!10個!!
こないにどないすんねん・・・と呆気にとられてしまいましたが、本人的には満足そうでした^^


マンションのお祭りや近くのお祭りであればお友達らだけで行けるようにもなり、親も楽になりました(笑)


一応人が多くなる前に娘も連れて行きましたが、今日の娘はいつもの何十倍も良い子でした^^
最後まできっちりと手を繋ぎ、私が買い物をしている間も私の傍にじっと立ってるし^^
いつもこうだと良いんだけど><


と言う事で、私も娘と焼きトウモロコシとフランクフルトとから揚げに炊き込みご飯にビール!!を買い、自宅に戻ってパパも含めて3人で食べました〜^^


娘もヨーヨーを1つ買い、ピカピカと光る首からぶら下げるネックレスみたいなのを買い、とっても満足そうにしながら帰宅しました^^


今日は子供達二人ともとっても楽しかった一日でした^^