息子の昔を知る人^^


最近私の体調が思わしくなく、一昨日は張り切って家の中の大掃除をしたのですが、その際に使用したお風呂掃除のカビキラー!。
私はこう言う洗剤系もかなりきつくって、夜に倒れてしまい。。。まるで塩素中毒?みたいな様子になってしまいました><


そして、昨日はようやく朝は起きれたものの、娘の体操教室に夕方は息子の体操教室にとまたもや夜はバッタン!と来てしまい、今朝は大寝坊。。><
ここ二日間とも私が朝起きた段階で、既にパパ。。おりません><


今朝は息子が「燃やせるゴミ持って行こうか?」と言ってくれ、お願いしました。
そしたら〜。。。


知らないおばちゃんが一緒に持ってくれたとの事。
え?重くないじゃん?と思ったのですが、息子の話によると、何でも息子の幼稚園入園前の小さい頃の息子を知ってる人だったようでした。


「今何年生になったの?」から始まったらしく、「おばさんの子供は高校生なのよ^^」と色んな話をしたようで、息子は妹がいる事、毎日お風呂掃除もしている事、色んなお手伝いをしてる事などをアピールしたそうです(笑)


するとそのおばさん「本当に大きくなったわね〜」と感慨深そうに言っていたそうで、ゴミを捨てて帰りも一緒に帰ってきたそうなのですが、9階の人だったそうで。
おおよその部屋の位置を息子が言ったので、解りました。


息子がこのマンションに越して来てしばらくした頃から、何度か一緒に遊んでもらった男の子のママさんだったようです^^
まだその当時一度家を出るとマンションのどこで遊んでいるのかも解らない時もあったのですが、小学生の集団の中に混ぜてもらってサッカーやドッチボールやかくれんぼなどをして遊んでもらってました。


トイレに行きたくなって、そのお兄ちゃんのお宅のトイレを借りた事もありました。
そう言うのが何度かあり、遊んでもらううちに、気が付くとそのお兄ちゃんも私の顔を見ると挨拶をしてくれるようになり、それは今でも続いています。


中学生になり、高校生になったのまでは知ってました。
でも、今高校生と言う事は、そろそろ大学受験かしら?みたいな。。。


たまにえ?こんな所で会うなんて!!と言う都心近くで会ぅ事もあり、驚いたりする事もありましたが、もうすっかり青年になりつつあるんですねぇ^^


こうやって私は余所様のお子さんの成長を見る事もありますが、同じくして息子の成長をも見てくれている人がいると言う事も、改めて知った今朝でした。
私がそのお子さんに対して目を細めていたように、息子に対してもそうやって目を細めてくれている人がいる。。。


小さい頃から住んでいる所だからこそ、そう言うのがあるんだなぁと改めて感じた今朝でした^^
息子もあまりにも嬉しそうに話をするので〜^^


ちょっとしたほっこりとした出来ごとでした^^