そして。。兄の部。。。


夕方起こしてもどうしても起きなかったので、息子と二人今度は息子の体操教室へ。
昼間よりはだいぶ風もあって過ごし良い感じでした。


体操教室に到着するとコーチがニヤニヤと「お母さん〜昼間も夕方もお疲れ様です!」と声を掛けてくれました><
「いえいえ。。来週はまた月曜日から集中特訓も始まりますし、娘を保育園に預けて息子の応援に来ますよ〜」と言うと、「え?Yuuってまだお母さん恋しいのかな?」と言われたので「最近どうも行き詰ってるようなので、頑張るから見てて欲しいとの事なんです>< 母も大変。。><」と言うと「なるほど〜」と言う顔をされてました(笑)


そう、今日は娘が頑張った日でしたが、息子は最近伸び悩んでおり、スローペースになっています。
今日も跳箱でしたが、どうも息子と同じ級の子達は同じような箇所で行き詰ってるような感がありました。


まぁどれもこれも、回数をこなして練習しただけでしょうから、急ぐ必要もないのですが、先月の集中訓練でもあった跳箱と同じ技が未だに続いているのです><
しかも、月曜日にはその跳び箱の認定テスト。


息子は絶対に受かる!!と言いますが、今日も私が見ていた限りでは、無理っぽ。。><


まぁそれでも、本人曰く落ちたとしても諦めない!と言いますので、こうやってたまには顔を出したりしながらフォローをして行かなければです><


そして、今日のもう一つの種目はお楽しみのボールでした。
投げ方、受け方の初歩から教えてくれるんですねぇ。。
そして最後にはドッチボール大会!
子供達は好きですよね^^
息子も楽しそうに思いっきりボールを投げてました^^


週明け月曜日には、本人の目標として3種目の進級を目指しているそうです。
集中特訓が、鉄棒とマット。
これは毎日練習していて、本人的にもかなり自信が付いて来たとか。
そして、今日もあった跳箱。


娘は初の一時預かりを延長して、延長料金まで払ってのお預けです><
7時半までお願いしてあります><


お財布には痛い出費ではありますが、娘だけでなく、息子の希望もかなえてあげないといけませんし、今が最初の体操教室での躓きみたいですから、今の時期は大事にしてあげようと思っています。


今日も娘も息子もおつかれさま!
そして。。私もおつかれさん><