ある意味まったり〜><


この夏休みは本当に思った以上にお出掛け三昧の日々でした^^
息子も娘も思い存分楽しめた夏休みのわずかな自由な日々だったと思います。


今日も本来ならお出掛けする予定だったのですが、私の体がいかんせん悲鳴をあげてしまい、朝からダウン。。><
ですが、息子はお友達のお宅へ遊びにお邪魔し、娘はさすがに先週からの連日のお出掛けで娘も足元おぼつかないくらいになっており、ごろごろしながら過ごしています。


私はボチボチと明日からの再度始まる色んな息子と娘のお出掛けの為に、お出掛け三昧で片付いていなかった家の中の大掃除中。。。


隅から隅までお掃除をし、現在お風呂場に洗剤をぶちまけて現在寝かせ中。。
昨日の段ボールゴミの日に向けた大掃除もようやく今朝の段ボールゴミの収集によって片付いたし、昨日の夜に来た夏休み最終に向けたネットスーパーからの色んな取り寄せ品も、ようやく冷蔵庫の中とストック入れに落ち着いたし。


お風呂掃除が終わったら、トイレの拭き掃除に芳香剤系を全て替え、昨日の洗濯物を畳んでたんすの中にしまい、掃除機を掛けて終了。


まだまだ午後からもお掃除は続きますが、始めるまでが面倒なので、始めてしまったからには途中で辞められない!><
娘をリビングで遊ばせながらあちらこちらのお掃除に頑張ります!!


週末は唯一一日のんびりとなる予定の週末になるので、この夏休みはパパが子供達をどこにも連れて行ってあげられなかったので、パパにどこか連れて行ってあげてよ〜とお願いしている所。


息子が動物園に行きたいそうなので、近場の横浜動物園にでも連れて行ってあげられたらいいなぁと思います。
そして、やはり予定通りに今年の夏の家族旅行は無理なので、秋に家族旅行に行く事になりました。


今私は必死に生き先を検討中。
まぁ1泊ないし2泊なのですが、関東近県でお手頃な旅行に行けたらと思ってます。
と言うか、家族旅行が定番!!と言う息子。。近頃の子供は贅沢です><
私の子供の頃はそんなんなかったし><


と言う事で、今日は一日大掃除の日になります!
息子の部屋は、息子が夕方遊びから帰って来たら自分でやってもらおう(笑)