お〜!凄いじゃん!!


今日は、気持ちも切り替えて娘は再度保育園へお預け。
私と息子は体操教室へ。
今は3種目がランダムであるのですが、今日は鉄棒と跳箱みたい。


最初の種目は鉄棒から。
以前コーチからその体型の事もあり、難しいと言われて来た「前回り」なのですが、何と!練習を初めて数回なのですが、合格しました!!


今回、夏休み前から色んなコーチと何度かお話しする機会があったので、その都度苦手な箇所等を再三に渡って話をしてましたが、コーチらが上手に教えてくれました。


次は、伸膝後回りと前回りのコンビネーションです。
今日は午後からもあるし、今回の3種目も土曜日まで続きますので、合格出来たらいいなぁと息子も言ってました。
それは。。。今回の伸膝後回りと前回りのコンビネーションが合格したら、いよいよ次はグライダーなのです(笑)


体操教室に入会した際に、「グライダーが出来ます」と本人もコーチに直訴してたのですが、まだまだそれまでにはやらなきゃいけない事がたくさんあって、まだまだ先の話だねぇ。。と言ってた、そのグライダーが目の前に迫って来て、本人は嬉しいやらで(笑)


まぁいつもの事ですが、息子がいつもやってるグライダーと、体操でやるグライダーはちょっとと言うか全然違うので、息子はそれも嬉しいみたいです。
「本物のグライダーが近付いてくる!」だそうで。。。


そして、今日は跳箱もありました。
跳箱が一番進級するのが早かったのですが、今。。足踏み状態です。
今日も、ロイター板の踏切と、跳箱に着手するタイミングが合わず、何度も跳箱とお見合いしてました><
高さのあるマットには着手してそのまま倒れ混む事も出来ますが、跳箱に着手がどうも苦手なようです。


まぁこれも土曜日までは午前と午後の2回ありますし、今日からのもう一つの3種目の中でもあり、日曜日まで続きますから、うまくタイミングが取れるようになるといいな。。と思います。
今日のコーチは、息子の苦手な踏切をいち早く察知してくれ、ロイター板の踏切の練習までしてくれてました。


さぁ!午後からの練習も頑張りましょう!^^