久しぶりの息子とのデート!!はーと♪


今日もいつものごとく病院が混みこみでした。
息子が体操から帰宅して電話があるだろう予測時間をとうに過ぎた11時に息子から帰宅の旨の電話が入りました。


おっ!無事に鍵ッ子出来たか〜!と思いつつも、今度は次のミッション。
私との待ち合わせです。


今日は病院も混んでましたが、薬局も混んでいて、終わるまでに息子から5〜6回は電話が鳴ってました><
そして薬局も終了した時点で一度自宅に電話を入れ、息子が家を出るタイミングを教えて欲しいとの事だったので、途中の私の乗り換え駅に着いたら再度電話を入れる事に。


約30分後に再度電話。
●●駅の東急よりの改札を出たエレベーターの前で待ち合わせ等を伝え、今から家を出て〜と。


私の方が先に着くのは計算した上でしたが、待ち合わせ場所に着いても息子が来ない。
ようやく来たのは私の到着の20分後でした><


仕切り直し!とまず二人で近くのショッピングモールまで電車で移動して食事をします。
息子が幼稚園時代に何回も良く通ったエスニック料理屋さん。
今は娘を連れては行けません><

【ここの雰囲気(オープンテラス)とミント水が好きな息子です。】



ベトナムコーヒーの入る様子をジーッと眺めています。】



【今日もまずは大好きな春巻きバスケットで!!】



【私は牛スジの煮込み激辛春雨スープで、息子はいつもの鶏肉のフォー】



【デザートのマンゴープリン!】


久しぶりにのんびりと二人でまったりとおしゃべりしながら、ひと時を過ごす事が出来ました。
やっぱり息子と二人のデートは癒されます(笑)


今日のお笑いネタ!!
途中で待ち合わせ場所の打ち合わせをしていた時。
息子が一言!!


「僕!子機持って行くから、もしうまく会えなかったらこっちに電話して!!」


えっと。。。うちの電話ってどこまで電波届くんだっけ?><
携帯じゃないんだし。。。><


それから電車に乗ってても、しばらく笑っていた私でした。
待ち合わせ時間に大幅に遅れた事についても、家を出て駅が見えて来た時に、ふと家の鍵を閉めたかどうか解らなくなって、慌てて引き返して確認して締め直して来たとの事。


えらいぞ!
そして。。。途中でタンポポの綿毛を見つけて、ふわりふわりを飛んでいるのをつかまえて、私にお土産に持って来てくれました(笑)
息子。。可愛すぎる!!


そして、息子が帰って来た時の為に書きおきをしてたのですが、その紙の裏に返事!!が書いてありました。


「大好きなママへ! ママ、さっきは優しい言葉をありがとう。ぼくは無事に帰って来たよ。体そうでもコーチがとてもうまい!と言ってほめてくれたから心配しなくていいよ。ぼくも頑張ってるから。 ママ ありがとう。 ママへのお返事。」


やっぱり息子。。Yuuは私にとっての癒し系です。
困った事もたくさんあったり、角が生える事もたくさんありますが、やっぱりYuu大好き!!


今日は娘が保育園に行ってくれたおかげで、本当に息子との大事な時間を過ごす事も出来ました。
私にとっても息子にとってもとても良い時間になりました。
明日は。。。預けようかと思いつつも、まだ思案中。
娘が保育園に行った方が楽しいなら行かせてあげようと思うし、私が一緒に一日相手したあげた方がいいのなら、そうしようとも思うし。


とにもかくにも、今日は良いリフレッシュDAYでした!!