ちょっとママ早くもダウン><


今日は久しぶりに夏休み1回目のダウン。
息子の体操教室の見学をお休みし、息子一人で行ってもらいました。
暑さにまいるなんてダメじゃん><


そして、明日は娘はどうにか一時保育確保!!
息子の病院に行きます。
そして、息子は初の鍵を持って体操へ。
帰宅時には私はいないので、鍵を開けて入ってもらいます。


私が帰宅すると、今度は息子と二人でクワちゃん達の餌を買いに青葉台へ。。
そして、娘をお迎えに行った際に、来月の息子の病院時の一時預かりの予約も入れたい所。
もうこれは今回みたいに頼みこむしか><
夏休みは一時預かりは無理〜と言われてたんだけどね><


その時の状況にもよりますが、もし預かってもらえたら、明後日もう1日預かってもらい、息子と二人で午前と午後の体操へ。
金曜日は私の状態によっては娘を連れて体操に行き、土曜、日曜はパパに娘をお願いして息子と体操へ!
そして、息子は一人で月曜日も体操。


これでどうにか今週と来週頭までは乗り越えられそうかな。
来週は娘も体操が始まるし、8月は中盤までは息子も特訓がなく、通常の体操だけなので、それは私は付いていかず一人でお願いする事に。


息子の夏休みの予定は、私にとってもとーってもハードな予定になってしまってます><


まぁそもそも!
夜も眠れない=パパの帰宅が遅い=起きてなきゃいけないし〜。。><
昨夜も寝たのは2時過ぎ。


今朝は起きたのは6時前。
旦那が急に今日は社長に同行だから、Yシャツにカフスボタンをするからと、通常のカフスのボタンを取って、アイロンを掛け、忘れていたハンカチのアイロン掛け。。。


ネクタイどっちがいい?カフスボタンの色はどれがいい?って。。あなた何をしに会社に行くんですか!
ファッションショーをするでもないのに、どっちでもどれでも何でもいいです。。。><


気が付くと息子を起こす時間。
夏休みになってよっぽど疲れるのか、起こさないと起きちゃ来ない。。。


ご飯を食べさせてゴミの用意をして、息子を送り出すと掃除機を掛け、洗濯物を干して洗いものをして、新しい麦茶を沸かし。。。もうソファーに座り込み、クーラーの効いているはずの部屋の中にいるにも関わらず、汗だく。。><
熱計ると高かった><


確か。。昨年も一昨年もプチ熱中症になったんだよね><
はぁ。。今日はゆっくりと過ごします。。><


とソファーに座ると、息子から終わった連絡。
最近は認定テストに落ちた(毎日が認定テストなのでそんなに都合良く毎日受かるわけがない!!)度に、落ち込ませないようにプチ物でつってます。。
近くのスーパーでの100円のガチャポン。
(昆虫のガチャポンで、どうやらそのゲットした昆虫で標本みたいなのを作ってるみたい。。)


私が行く時はさせませんが、一人で行った時はね。
その場でのフォローも出来ないしってそのくらい自分で乗り越えられるようになれよ!と言いたいけど、まぁ今は私にもそう言う気力もないので、100円で済むものなら。。とやらせてます><