とりえず4日間の特訓が終了!


夏休みから続いていたマットの特訓が今日で終了しました。
今日はいつもに増してハードな特訓でした。
結果的には、この4日間で進級は1つ。
続きは来週の3種目の中でやろうと言う事になりました。


今やっているホップ側転ですが、その不器用さからホップ自体が難しい息子。
ホップすると出す足と付く手がバラバラになってしまいます><


ホップ側転が終わると、次に控えるのがハンドスプリングなので、どちらにせよホップはこれからも付いて廻るものとして、その初期段階のホップ側転が大事だとの事で、もう少し時間を掛けてやりましょうとの事でした。


終わると、皆コーチが色んなメッセージを書いてくれた終了証書を頂きました。
息子は今日は進級なしだったに関わらず、初めて頂いた終了証書にかなり感激。


コーチからも、「今回は途中で泣いてしまう事もあったけれども、それを乗り越えて一つ進級出来た事は、今後に大きな自信になると思う。これからの技は一つ一つが難しくなってくるので、このあたりで一つ一つに時間を掛けて行こう!そして目標を目指して頑張って行こう!」と言われました。


息子も「ハイ 頑張ります!これからもよろしくお願いします」と言ってました。


そしてコーチからのアドバイスで、普段から息子は腕立てや腹筋の筋力トレにおいて、周囲のお子さんと同じ事はやらせてもらえずに、少し付加を掛けたものになっていますが、このトレーニングを毎日続ける事!そして、歯を食いしばってしんどい!もう辞めたい!と思った時にあと5回続けると良いなどとアドバイスを受けてました。


自宅に戻ると、娘とお留守番をしていたパパに側転とホップ側転を披露し、その後に早速筋トレ。。やってました><
夏休み始まってからの4日間は、息子にとっても以外に大変だったようですが、色んな意味で良い経験となりました。


パパも、息子が普段学校で誰もがやっているような側転と同じような側転をする息子しか知らなかったので、たかが4日間の集中特訓で、ここまで変わる物なのか!と驚いてました。


今日は、最初から最後までしっかりとビデオに撮って来ましたので、今夜はビデオ鑑賞会にもなりそうです(笑)


自宅に戻り、とりあえずまた夏休みの宿題を少しだけ片付け、今は涼しい部屋でのんびりとしています。
今夜は皆で焼き肉でも食べに行きましょうか!^^


週明け月曜日は、いつもの体操教室で、火曜日からまた次の集中特訓が始まります。
気合を入れなきゃね^^