合格出来なかった。。。


今朝も朝早くから体操教室に行った息子。
今電話が入り、「ママ〜。。今日も合格出来なかった」としょんぼりと一言だけ言ったかと思うと、ガチャンと電話を切る。。。
オイオイ。。。昨夜「あわてない」と言う話をしたじゃ〜ん?(苦笑)


今回のマットの特訓はあと2日で終わりですが、週明けると3種目の特訓が待っていて5日間。
そして、その途中からも3種目の特訓が入って来ます。


息子の今の目標は、体操の選手になりたい!と言う事。
それならば、ゆっくりとみっちりとこんなもんで!ではなく、きちんと覚えようね!と昨夜も話をしたばかり。
おまけに、コーチとも話をして「厳しくお願いします」と話をした事も言ったばかり。


なんだろうねぇ。。
まぁ周囲の子が合格する中で自分が合格しなかったら、そりゃぁ気持ち的に落ち込む事もあるでしょうけど、それを撥ね退けるくらいの精神力。。欲しい所です。


この夏休み中に、たくさん通って、たくさん落ちて、たくさん合格は出来ないだろうけど、一歩一歩やろうよ!!
まだまだ先は長いんだから〜!(笑)


はぁ。。帰って来たら、息子のメンタルフォローも必要ですね><


と、思っていたら帰って来た息子。
さすがADHD!もう気持ちを切り替えてました。


「絶対に他の子よりも何倍も何倍も上手になってやる!!明日こそは合格するぞ!」


と息巻いて帰って来ました〜。。。
はぁ。。親の心。。子(ADHD)知らず〜とはこの事でしょうか><