でも〜?泳げないし。。。


今日は、予定通りに江の島の海に行って来ました^^
昨夜からハイテンションの子供達でしたが、今朝も。。。
海に着いてさくっと着替えると、即効で海へ駆けだします^^


先日、担任の先生から息子は泳ぎが苦手〜と言うのをお聞きし、早速パパが泳ぎの指導を。。。


でも〜・・・やっぱり海は泥遊びが原則?(苦笑)
パパから教えてもらいつつも、気はそぞろ〜。。><
で、結局こう言う事に!



思い存分泳いだ後にようやく帰宅しましたが、それでもまだ遊び足りないような子供達。
そして。。。
やっぱりまず行く時の娘。。電車の中での落ち着きのなさ。。><
パパはすっかり閉口もので、帰宅した瞬間に、「娘も習い事でも始めて集団に慣れさせたり、色んな事を始めた方がいいと思う!早くから慣れさせておかなきゃ。。」と言う事で、突如!娘も習い事をする〜と言う事まで決まっちゃいました><


まぁね。。。
私的には色んな事を考えると、ただの2歳児特有の落ち着きのなさなのか、はたまた発達障害の中の何かがあるのか、まだ全然見極められてません。


でも、どちらにせよ集団に入ると言う事を遅かれ早かれ必要な事なので、早速今月に申し込みをして、来月から兄ちゃんと同じ体操クラブで体操教室に入る事に。


今の所の娘は、どんなに子供たちや人が多い所に出ても、他害行為はないのでそれだけが救いではありますが、本当に家の中でもお姫様?お嬢様?女王様?で、もう凄いのです><


また息子の時みたいに、皆が集まっている時に走り回っている娘を見る事になるのかしら?と思うと、ズーンと気が重かったりもしますが、まぁ。。頑張ります。。><


さ!明日は映画に行くぞ!!