もうすぐ帰って来るから。。。><


今日は3時前からインターホンがピンポーン。
出ると、A君と言う子が息子と遊ぶようで、呼びに来てました。
あれ?A君ってまさか。。あれ??と考えてたら、やっぱりそうでした。


息子が2年生の頃に学校のスポ少のサッカーに入ってた頃、パパもコーチをしてて、一緒にコーチをしてた方の息子さん。
当時1年生だった子が今は3年生なんですね〜。


そして、まだ帰宅してなかった息子だったので、もうすぐ帰ると思うけど〜と言うと、今度は3時15分頃に再度インターホン。
ゴメンね〜まだ帰って来てないんだ〜と言うと、少しイラつきながら?「今日は6時間ですか?」いや。。5時間だけど、いつもこんな感じなの〜と言ってる間に息子帰宅。


何でも約束をしてたそうで、大慌てで帰宅して来て数秒で遊びに出掛けて行きました〜。


最近は、4年生と3年生との遊ぶ比率が半々です。
どうも本人は3年生と遊ぶのも楽しいようで、ある意味とっても楽に遊べるとか。


今日はその3年生と別の4年生も一緒なようですが、その4年生もおっとり系の子。
皆、成長していくにつれて、自分に合うタイプとか苦手なタイプとか、少しずつ解ってくるのでしょうか。


まぁ息子の場合は、本来なら今が3年生だし。。。
そう言う意味でも、精神年齢的にも4年生よりも3年生の方が合うのかもしれません。


息子がスポ少のサッカーを辞めたのも、周囲のある意味の個性の強さに、精神的にも弱かった息子は付いていけなかったから。
今なら、少しくらいは付いていけるのかしら?
それも。。。3年生となら。。><


今日も楽しく遊んでおいで〜^^