お誕生日おめでとう?



小学校に入学して早4年生になった息子。
今までの担任は意外にマメで、結構学級通信と言うものを定期的に配布してくれてましたが、今年の担任は今までで一番!!マメ!!
何と、息子が持ち帰って来た学級通信が。。。


5月生まれの人。。お誕生日おめでとう!!と言う学級通信。


ちょっと驚いたりしたけど、ちょっと幼稚園とかを思い出したけど、こう言うのもいいね^^


息子は「ちょっと変な先生」と言い、先生の武勇伝は息子からもよ〜く聞いてます。
まぁ。。騒いでる子の「胸ぐらをつかんだ」とか、忘れ物の多い子に「働かざる者食うべからず」と給食抜きにしたり、ランドセル空っぽで登校してきた子に「帰れ!二度と学校に来るな!」と叫んだり、オイオイ、それでいいのか?大丈夫?先生。。。


と思わせるような事を息子からは聞いてます。
見かけはとても優しそうなおばあちゃん先生^^


でも、このギャングエイジで、うちの学校でも問題児が勢ぞろいの4年生の担任ともなれば、子供達になめられないようにと、しっかりとしめてくれてます。
こう言う優しさと言うか、暖かさもある先生なのね〜と改めて思った日でした。

でも。。先生。。。宿題に五十音のあいうえお。。。の書き方を出すのは。。。><
数字の練習も。。。><
それもクラス全員がそう言う宿題だそうで。。まぁ驚かされる先生です。。