絵本と格闘。。><



たまには母らしく、娘の育児を「きちんと」してみましょう!と、最近絵本の読み聞かせなどに余念がない私です。
が、魔の2歳児。
普段絵本なんて、自分で勝手に見てるだけ〜で、きちんと!読み聞かせなぞした事ありませんでした><

あっあっあっ、みーつけた! (とことこえほん)

あっあっあっ、みーつけた! (とことこえほん)

その娘相手に。。気合を入れて読み始めると、かる〜く無視!
わざと大きな声を出したりしながらも、読む事繰り返し5回ほど。。


ようやく。。何何?と私の罠にかかったみたいに、寄って来始めて!
目の前に座り、聞き始めました^^


「姫ちゃん♪何をみ〜つけた?」


「にゃお〜!」


え?それ。。ボールだけど。。。
どうやら、何回も読んでいるのを実はお耳をダンボにして聞いてたらしく、内容を覚えている様子。


ははぁ。。そう言う事か!
あまのじゃくな娘!私にそっくり!!


そう言う所も、可愛かったりする。。。と言う事にしておこう。。><