公文終わるの早過ぎ><


今日は公文の日でしたので、昼食を食べて少し休憩した後に真っ先に今日の予定の公文に出掛けて行った息子でした。


予定は2時間前後と思ってましたので、その間は娘と今日はクッキー作りをしてましたところ。。。


あれれ?帰って来た?><


どうしたの?と聞いてみると、前回の月曜日のお休みも含めた分の大量宿題は直しが2枚だけだったそうで、それも回答が間違っていたわけでなく文字が汚かったからやり直しだったようで、すぐ終わり、今日の分の公文教室での10枚のプリントは、全部100点であっと言うまに終わったそうで。。


door to doorで、30分強。。。
早過ぎですけど〜><


しかも、公文の先生曰く、「数検頑張って!!」と明日からの宿題を毎日5枚に減らしてくれたみたいです。
5枚に減らして頂くのは、来週からの予定だったのですが、先生の好意に感謝しつつ、空いた時間で頑張って絶対合格出来るように親子して努力したいと思っています。


そして、そう言うわけで早く帰宅してきた息子。
クッキーを作ってると聞くと、当然参加!!


今はオーブンを温めている間、娘と息子の2人でカタヌキ作業です(笑)


後は、焼き作業はオーブンに任せて、焼けたらおやつとして食べて、今日の学校の宿題と数検のお勉強に入る事にしましょう^^


でも、娘も含めて3人でクッキー作りが出来るようになったんですね〜!!


息子とも本当に良く2人でクッキーを作って焼いておやつにしてました。
2人だけの楽しい思い出に娘もようやく加わりました。


女の子だから一緒にお台所に立ちたいな〜と夢見ていた日々が、少しずつ現実と化してきています。
しばらくは娘とのクッキー作りは終わりがなさそうです^^