視覚的認知が凄い?


今夜は、息子とパパと3人でアメーバのオセロと絵合わせカードをして遊んでました。


オセロは、息子の手が早く、気を抜くと負ける勢い。
本気の本気でやって、ゼイゼイ息切れしながら、どうにか勝てる状態です。


絵合わせカードに関しては。。。


私もパパも息子には一度も勝てない><


ネットでの対戦なので、じゃぁ他の人とやってみて?と、中学生や大人の人とやってもらいましたが、負けない。


その記憶力は凄い物があります。


これって、視覚的に強いと言う事なのでしょうか?


じっくりと考えるよりも、そのカードをめくる早さも早い。


フラッシュカードに向いているのかな?とパパと顔を合わせたり!!


なので、様子を見ながら、英単語のフラッシュカードを探してみようかな?と思ったりもしています。


同じ視覚的な物でも、絵と文字では違うのかしら?


私的にはフラッシュカードなどについては、ほぼ何も知識がないので、良くはわからないのですが、ただただ今夜は息子の絵合わせカードには驚くばかりです。


そして、今夜の数検の過去問も30点満点中の26点で合格圏内。


まだ間違いがあるので、そこを強化して行きたいと思っています。