今日は何しよっか^^

今日も元気に学校へ行った息子です。
最近、体調は良いみたいです。
あの体調の変化は、暑さのせいだったのかぁ?><


と言う事で、今朝も息子と今日やること!の相談をしましたので、一応お昼ご飯も終わり、娘がビデオに夢中になっている間に、無事にプリントの印刷を終了。


今日も、もう一日分数です。


○分数の約分を2枚。
○分数の足し算を2枚。
○分数の引き算を2枚。
○分数の掛け算を2枚。
○分数の割り算を2枚。


この他に、公文の宿題が10枚ありますし、学校の宿題もそろそろ運動会も終わった事ですし、出る可能性もありますので、数検に向けてのプリントは今日は10枚と言う事にしておこうと思っています。


もし、これが終わってもまだ余力があるようでしたら、約分・通分・比例あたりをやろうと待ちかまえてはいますが、あまり始めから根を詰めると本人のやる気を削ぐ事にもなりますので、まぁ余力を残した程度で翌日につなげようと思っています。


明日は、私は娘と児童精神科へ息子のお薬を頂きに行きます。
予約時間が午後からなので、息子は先に学校から帰って来る事でしょう。
久しぶりのカギっ子です。


娘と少し早めに出て、横浜でランチをしてから病院に向かおうと思っています。