夏休み明けテストの返却

があり、戻ってまいりました。
面白い事に、クラスの中で今4人で競争をしているそうですが、その初の結果が出たそうです。


A子ちゃん(100・100・100)公文式の先生のお嬢さん
B子ちゃん(100・65・60)
C子ちゃん(100・95・65)
息子(95・95・95)


A子ちゃんは、もともと低学年の頃から良くお出来になるお子さんでしたから、当然!!ではありますが、息子は本当に凡ミスの結果、100点が一枚もなく、猛省・・・
算数は、立法センチメートル、立法メートルの小さい3の数字を書き漏れ・・・
国語は、漢字自体の左側と右側が逆になっていて。。。ありえない。。。


そして、B子ちゃん、C子ちゃんに言い寄られ、ある意味・・100点を逃すってのが凄い・・詰めが甘過ぎ・・と言われたそうで、3人でがっくりと来ていたそうです><


B子ちゃん(夏休み前に毎日のように息子に腕相撲も申し込んで来ていた子^^)からは、やっぱり出来るんだね。。と言われたそうで、「だって、俺宮崎から帰って来て、みんなよりも全教科かなり勉強遅れてたんだぜ!だから、夏休みは必至で勉強したよ!遊ばずにずっと勉強してたんだぜ!」と言うと、「わたしもよ!!遊んでないんだから!」と言い返されたそうで。。。


やっぱりみんな遊ぶ事よりも勉強を優先していた方が多かったそうです。


そうやって、みんなと話をしてみてから改めて気付く息子。
遊んでないのは自分だけじゃない。
頑張っているのは自分だけじゃない。


これからもどんどんみんなと色んな話をしながら切磋琢磨してくれ!!