貧血&熱中症で息子倒れる!!

今日の2時間目が終わった中休みの時。
廊下でふらついて倒れたらしい息子。


人の顔が2重3重に見え始めた途端に立っていられなくなり、そのまま廊下でバタンと倒れたそうな。


すぐに保健室に運ばれると、体温は平熱よりも低く、脈が極端に早く、血圧が極端に低く。
保健室の先生の診断によると、軽い熱中症に加え、貧血だそうです。


一応、保健室で飲む点滴と言われるドリンクを飲ませて頂いて、しばらく保健室のベッドで寝込んだらしい。


熱中症に貧血ってダブルパンチやな〜・・・><


保管室に先生に抱えられて運ばれて来た時は、真っ青でかなり顔色も悪かったそうですが、飲む点滴のおかげで少し帰る際は顔色も戻りつつあったらしい。


でも、自宅に連絡が来ないってのに、私は激怒!!


保健室の先生曰く、一応息子にお母さんにお迎えに来てもらおうね!連絡するね!と言うと、「妹もいるし、お母さん大変だから、ぼくは集団下校だしみんなと一緒に帰ります」と言ったらしい。


なので、息子にもそう言う時は、遠慮なく甘えなさい!と言っておきました。


初めての学校で倒れる!を経験した息子。


今夜はとっても美味しい栄養のある食べ物を食べさせてあげおうと思います。
って、普段から栄養のバランスや色々と考えて食べさせてるんだけどなぁ。。><