楽しかったけど・・・

無事に元気に学校から帰って来た息子です。
汗を流しながら、色々と今日の出来事を話してくれました。


クラスのお友達らも皆元気一杯だったそうで、授業も今日の国語と算数のテストはめちゃくちゃ簡単だったそうです。


体育の100メートル走の計測は、あまり早く走れなかったそうで残念ながらリレーの選手にはなれなかったそうですが、運動会本番にも頑張るよ!!と言ってくれました^^


ただ、めちゃくちゃ楽しかった今日の夏休み明け初日でしたが、一つだけ残念な事があったそうで。


それは、やり直しを申し出たポスター。
先生から、「次からは間違えないように!」と言われただけで、書きなおしはしなくても良いと言われたそうな。。


息子は、結局ぼくは絵が下手だし書きなおしまでしなくてもいいと思われたのかな?ポスターの提出をした事になるのかな?参加賞ももらえないのかな?と思ったそうで。


まぁ残念ではありましたが、やる前にきちんと私も含めてきちんと確認しようね!と言う事で、自宅に帰って来てからお互いに納得しました。


さ!今からは家の大掃除。
息子に手伝ってもらいながら、頑張るぞ〜!!