これはいい!!

今夜も息子が簡単晩御飯を作ってくれたので、私はその横で野菜炒めを作り^^
野菜も冷蔵庫の中から切れっぱしを出して来て息子が切ってくれ、頂いたゴーヤも息子がスプーンでゴリゴリとタネと白い部分をこさいで取り。


塩を振ってゴーヤの苦味を取ってからスライスし、炒めました。
チャンプルではなく、ごま油と塩味のシンプル野菜炒めですが、意外に息子的には、食べれる!!そうで、思ったよりも苦くないそうです。



そして晩御飯が終わると、何だか頭の中がスッキリした気分だね!これがゴーヤの力?と聞いて来たので、う〜ん。。ゴーヤの苦味は意外とママ好きなんだけど、頭の中スッキリと言う感想は初めて聞くかも〜と言いました。


ビタミンが豊富なので、夏バテ防止にもいいと良く聞きますが、もう夏バテ終わっちゃったし。
でも、もしお世辞ではなく、本当に頭の中がスッキリとするのなら、今度はゴーヤ茶を作って冷やして飲ませてみようかしら!!


今は結構ゴーヤのスライスの乾燥させたのが売ってあるので、それをお湯で煎じてハチミツでも入れて飲むと息子的にはいいかも。


私は、初めて沖縄に行った20年前くらいに、泊まったホテルでゴーヤ茶を飲み、それ以来すっかりとゴーヤ茶のファンです。


自分でもスライスして干して煎じて飲んでましたし^^
やっぱり息子はどんどん私に洗脳されていく〜・・・^^