女の子?^^

今日は早めにお昼を作って食べさせている時に、お友達から電話が来て。。。
息子は半分くらい食べてから遊びに行きました><


あっけに取られて見ていると、娘はいつものごとくに一応一言「行ってらっしゃい!」と言うと、黙々と食べています。


なので、私は息子のお昼の残りを頂き。。。
そして、ようやく娘とイオンへお買い物に。


最近もたまに行ってはいるのですが、どうしても行くと娘も息子もいるからか、必要な物を忘れて来ちゃいます><
今日は絶対に忘れないぞ!!と、必要な物だけを観る事に><


まずはパパのお泊まり用に仕事用バッグに入れておく下着関係をゲット。
そして息子の靴下が全滅寸前だったので、靴下を6足。
娘には、サンダルがクロックスしかなかったので、安いのがあれば〜と思い娘と一緒に見てましたが、どうやら娘の気に入るものはなかった模様。


イオンの中の全店舗を回ってみよう!!と、最後に1階に降りて行き、いつも行くHushushへ。
そこでようやく娘が見つけました。


ちょっとマジでこれ?と思ったのですが、驚いたのはかかと!
ヒールがあるって言うか、いつも履くようなべた靴とはちょっと違ってて、高さがちょっとだけあるんです。


3歳児恐るべし。。。


そう言えば、2階の靴売り場や3階の子供服ショップに置いてあるサンダルを見ていた時も、どうやらべたっとしたものはお気に召さなかったようで、かかとが少し高さがあるものを選んで見てたんですよね。
1か所にちょっと娘が気に入ったサンダルがあったのですが、サイズが合わず。。。><


でもHushushでようやく見つけたようでした。
地味〜ですが、まぁいいでしょ(苦笑)


まぁ最近良く靴箱の中から私のヒールの靴を出して履いてみたり、私のミュールを履いてみたりと何故かかかとの高い靴を履いて家の中を歩いてたりしてたんですよね。
ママの真似がしたいお年頃?(笑)


似たような感じで普通のべたっとしたサンダルもあったのですが、どうせ今は50%割引で安いし両方買っちゃうか?と思いきや、それはどうしても気に入らなかったようで「それいらない!」だそうで。。


でもこんな高さのあるもので普通に歩いたり走ったり出来るのかしら?と不思議に思いますが、女の子だしね。
遅かれ早かれヒールのある靴は履くようになるしね。
娘が「これいい!これに決めた!」と自分で決めたんだしね。。


まぁ普段走り回る時はクロックスを履いてもらって、お出かけ用のサンダルと言う事にしときましょうか^^


それにしても、買い物に行くと息子と行くよりも少しだけ最近は楽しくなってきました。
息子は雑貨や可愛いものが好きで、良く雑貨やめぐりも付き合ってくれたものですが、最近はあまり付き合ってもくれないし、「これどう?」と聞いても響いてこない。


「いいんじゃない?」


って言われてもねぇ。。。
その点、娘は好き嫌いをはっきり言ってくれますし、自分が気に入る物が見つかるまで欲しがらないし、「適当でいい どうでもいい」と言うのがないんですよね。


それは今日一緒に買いに行ったサンダル以外の物でも。


娘も息子も、基本複数は欲しがらずに一つしか選びませんが(複数買うのはパパの役目。。。><)、息子よりも娘の方がきっりとじっくりと見て選ぶっぽいです。


娘が選んだ意外なサンダル。
何となく娘が女の子って事を改めて感じたような気がしました^^


そして、自宅に帰って来て再度履かせてみると。。。
意外や意外。。
普通のべた靴を履いているように普通に歩いてますし、軽く走ってもいます。
女の子ってこう言う高さのある靴もうまく履けるように出来ているのかしら?と思っちゃいました^^


でも、本人的にはちょっといつもの感じとは違うみたいで、全身が映る鏡の前で自分の足元を映しながらくるっと回ってみたり、横向きで見てみたりと、ポージングしてました。。
女の子。。。