コンサータ休薬2日目

今日はパパが7時前に仕事に出て行くのは。。何となく分かった。
着替えてテレビのニュースを見ていてタバコを吸っているのはふと目を開けた時に分かって、パパから「リビングの窓開けて置くから〜」と言い残して仕事に行った瞬間!


目が覚めたのが10時過ぎ。
娘もまだ寝てて息子もまだ寝てました><
私も久しぶりに大寝坊でぐっすりと寝れました^^
平日に寝坊出来るのって幸せ〜^^


と言う事で、息子は今日もコンサータを飲むタイミングを逃してしまい、休薬をする事に><


今日の息子は、昨日と変わらず穏やかに静かに過ごしています。
今日は本を読む日だそうで、お昼頃に私が郵便局に行くついでにいっしょに久しぶりのBook OFfに一緒に行くと、こう言う本を手にして持って来ました。

パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウの冒険 1 嵐がやってくる!

パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウの冒険 1 嵐がやってくる!


おぉ〜!!
ようやくパイレーツオブカリビアンですか!!
それも児童書で、難しい漢字にはフリガナが振ってあるので読みやすいかも〜と言う事で息子はこれをゲット。


最近読んでいたヒックとドラゴンは続きを買ってない&Book offには無かったので、ひとまずこちらに移行だそうです(笑)


最近学習漫画本から少しずつ文字だけの本に移行しつつある息子。
読む楽しみをもっともっと覚えてもらいたいな。。と思いつつ、最初はこうやって自分の興味のある本からでもいいよね^^


そして娘には、まず私が選んだものが、

CDできく 童謡つきよみきかせ絵本

CDできく 童謡つきよみきかせ絵本

と、娘自身が選んで来たのが・・・・セオリー通りと言ったらセオリー通りですが。。。でした。


最近、娘は兄に合わせるではなく、ある意味の適正年齢の物を欲しがったり見たがったりするようになってきていて、今はアンパンマンに夢中です^^
その中でも、ロールパンナちゃんが一番のお気に入りっぽい。


アンパンマンよりもバイキンマンで、メロンパンナちゃんよりもロールパンナちゃんみたい。


BookOffは安いし種類は少ないけど、特に小さい頃の本はこんなんでいいよね〜と息子と話しながらも、早速帰宅すると二人とも本を読み始めています。


息子はベッドの上で読み、娘はソファーに座ってアンパンマンを。
私が読んであげようとすると、「う〜る〜さ〜い!」と言い、自分で勝手に自作のお話を作ってページをめくってます・・・・オイ・・><


まぁ新しい本(娘にとっては)なので、初めは気の済むように見せてあげよう^^
そして落ち着いたら、お話を読んであげるとしよう^^


今日の息子は、やはりどう考えてもおかしい!!と思えるほど静かです。
コンサータ実は飲んだ?と何回か聞いたくらい。


見ていると確かに静かだけど、コンサータを飲んでいる時のような集中力はないみたい。
食事をした後も、片付けは?と言わないと片付けられないし、それは何にしても。
言えば出来るけれど、コンサータ飲んでる時は言わなくても気が付く。
それが今日はないけれども、静かな空間と言うのは、私にとって癒されるんだよね〜!!


こんな事ならこれからもコンサータを続けた後の休薬日もそんなに怖くないかも?と感じている昨日今日の2日間の休薬日でした^^