登れるのか〜^^


土曜日に、息子と娘と一緒に行った日南運動公園のアスレチック広場。
そこで高い所に登る為に、息子が片手で娘を抱いてロープを握って登って行った場所がありました。


今日も午前中に娘とそこに遊びに行くと、よほど楽しかったのか娘がまたその場所を登りたがり、でも私は息子みたいには無理なので「がんばれ〜^^」と声をかけると、「うん!頑張る!」と娘。


え?


と思って見ていると〜。。。



するするっと登って行くではないですか!!
えぇ〜〜!!登れるようになったのぉ??と、驚きだったのですが、娘も驚きだったようで、ばんざーい!やった〜やった〜と大喜びです^^


そして、一応その広場にあるアスレチックはおおよそクリアした娘。
あちらこちらを走り回って遊び。


お腹ぺこぺこで自宅へ戻り。。。
今日は少し肌寒い日だったので、暖かいおうどんにしようか〜と、両親の分も合わせて4人分のうどんを作ろうと鍋にお湯を沸かしながら娘の手や足や洗いつつ、自分の手足もあらって台所に行くと。。。


コンロの火が消してありました。
わざと?苦笑・・・・


湧いたなら湧いたよって一声かけてくれればいいのに、黙って消して放置?
横に冷凍うどん出してあるのに。。。
意味不明。。


そして出来あがったコールを出しましたが、返事はなし。
当然私と娘が食べている間に両親は部屋から出ても来ない。


食事を別々にするつもりなら、あらかじめそう言って欲しいし、いきなり無言でそう言う態度もとっても不愉快なのですが。


悩みます。