10歳はおっちゃん?(爆)

今日は、お勉強タイムが終わった後の夕方からは、日南総合運動公園に行って来ました^^
息子のリクエストで「体を思いっきり動かしたいから!」との事で。


まぁこちらに来て体操もやってませんし、何か体を思いっきり動かす事ってやっぱりなくって、そう言う事もストレスなのかもなぁと思ったりもしています。


そして、運動公園のアスレチック広場にまずは到着。
お決まりの滑り台に仲良く二人で滑ります。
こう言う時に必ず連れ添ってくれる息子に感謝。
娘も息子の言う事をよく聞き、常にそばにいます。


気持ちの良い日陰の道を歩きながら、少しずつアスレチック公園から総合運動公園の方へお散歩がてら移動して行きました。


総合運動公園内のベンチの近くに、ある意味のアスレチック器具?があり、腹筋をしたりウエスト運動のやつ?バランス運動のやつ?みたいなのがあったり、先日学校であった体力テストで腹筋の回数が9点で10点満点が取れなかったとぶつぶつ言いながら久しぶりに真剣に腹筋をしてました。


そして必死に懸垂をする息子。
これも腕力が落ちてる〜と、体操をしていた頃の自分と比べると弱くなってると再度のトレーニング開始を決めたようですが、まぁ今日だけでしょう^^


娘も兄ちゃんに負けてらんない!「やる!」と腹筋を始めました(笑)
娘的腹筋は、寝てから起きる!ですが、「いっか〜い!」とふぅと汗ふくような感じで本人はすっかりと真剣モードなのが笑えました^^
そう言う時でも「姫チン凄いね〜」と褒めてくれるお兄ちゃんは娘にとってはやっぱり格別な存在なのかもしれません。


そしてまたアスレチック広場の方へ戻り、娘がどうしても高い所から滑る長い滑り台が滑りたいと兄ちゃんにおねだり。
そこの滑り口に行くまでには、高い木の壁をよじ登っていかなくてはならないのですが、兄ちゃん。。片手で娘をしっかりと捕まえつつ、片手で登りつつ娘を無事に上まで連れて来てくれました^^


そして気が付くと、あれ?3人?と3人で遊び始めてました。
地元の5歳児だそうですが、何故か息子の事を「おっちゃん!おっちゃん」と呼び、息子は優しく「ぼくの名前はYuuって言うんだよ^^ この子は妹のひめ^^ ぼくの妹のお友達になってくれる?」と娘のお友達のお世話までしている息子。。。
いい兄ちゃんや〜><


そして、しばらく放置していたら、遠くから息子の声とその5歳児くんの声が聞こえて来ます。
とても楽しそうな声ばかりですが、たまに「ねぇねぇ、妹の友達になってくれたんだったらもう少し妹の事も気遣ってくれる?そんなに早く行ったり走ったりしても妹は付いて来れないからもう少しゆっくり行こうよ」などと言ってます。


姫って。。本当に幸せだろうなぁ。
私もこんなお兄ちゃんが欲しかったです!
いやマジで。
ある意味娘が羨ましいかも。


そして5時をとうに過ぎていたので、どこにいるんだぁ?と探し回る事15分。
と〜くから楽しそうに笑いながら歩いてくる3人を発見しました!^^


帰るよ〜と言いながら、またこの公園で会えたら遊ぼうね^^と約束してお別れしました。
息子は久しぶりに思いっきり体が動かせたそうで、とっても満足な一日だったそうです。
娘は帰宅後すぐに夕飯を食べお風呂に入ると、即効で寝ました><


今日もお疲れ様^^