本屋さんへお散歩に〜^^


取り急ぎ。
息子の宅習対策をどうにかしなければいけないねぇと息子とも昨夜も話をしてましたが、まずは近隣にある書店へ行ってみました。


すると。。。
思わず、冷や汗タラリ!と言う言葉がピッタリの品揃えに驚かされます。
子供の勉強関係の問題集ってね、学校の教科書に沿った物ばかり。
ってか、そう言う物だけ!が複数の出版社から出ていて、数種類のものがありました。


え?これだけ?みたいな。。。

とりあえず、まず試しにこの4冊を宅習用に準備。
普段のそれとは別の問題集は、今朝ネットで注文しました。


宅習の問題作りをせずに問題まる写し〜でやるとしても、これをそれぞれの教科1冊ずつやってればまぁいいでしょう。
ただ。。驚いたのが。
本当に問題集の文章題のお題が。。。
本当に教科書に載っているものなんですよね。


最近息子の音読なども聞いていたので知っていたのですが、まさにそれが問題集としてあるってどうなの?って感じです。
いや、こう言うのを見た事がなかったので、ある意味の驚きでした。


そしてついでに娘にも絵本を^^

おすわりくまちゃん

おすわりくまちゃん

はじめてえほん かず

はじめてえほん かず


マンションに娘の本はほとんど置いて来てしまっていたし、数の絵本もぐりとぐらのがあったのですが、それを思い出したのか、この本を持って離さなかった娘。
ついでに目の前にあったくまちゃんの絵にそそられたのか、一緒に読みながらくまちゃんに話しかけ始めたので、じゃぁこれもチョイス^^


今度は時間のある時に(っていつも時間はあるけどね)、図書館でも行こうかね〜^^