やっぱり次第に不信感。


今日も元気にお友達を引き連れて帰って来た息子です。
帰って来たらまずは今日の学校の報告!をしてはくれるのですが、どうも玄関でお友達が待ってるし私としては落ち着かないし。。><


まぁ彼はと言うか彼に限らずだけど、皆お母さんもお仕事をされているので、学校から帰って来たらまず遊ぶ!が毎日の日課みたいなんだけど。
と言う事で、1時間ほど遊んで息子も帰って来ました。


今日は昨日頑張った宅習についてどうだったのかを尋ねると、「国語と算数だけでは足りないから理科と社会もするように」との事だったようです。


ってさ〜4教科全部かよ!!
先生?あんた一体何してんの?まるで子供たちに自習だけを押しつけて楽してる先生みたい〜><


他の保護者の人達ともちょっと話を聞いて見たいような気はするけれど、まぁついこの間親子会の時に軽くお話をさせてもらった人達くらいしか知っている人いないし、皆働いているからこんな事話をするような時間なさそうだしな〜。


そして。。きっと、他の保護者の人達はほとんど皆が働いているから子供の勉強を見たりもする時間もなく、先生や学校にお任せって感じなのかもしれないね〜。。。