朝から良い事ありそうな^^



今朝は息子が起きた途端に庭へ走り、いちごを収穫して来ました^^

二つ収穫出来たので、娘と分け合って食べていましたが、とっても甘かったそうです^^
また2〜3日後にはまだ大きいイチゴが収穫出来そうらしく楽しみにしています。


今朝は学校へ行く前に、色々と考えたようで息子から話がありました。


「えっとね、僕ね。とりあえず宅習ももっと頑張りたいから、こっちのやり方に慣れるまで下校後はお友達と遊ぶのを控える事にするよ。何だかさ、腹が立つ事もあるし、先生も何だかやり方きたないと思うけど、文句ばっかり言ってても仕方ないしさ」


だそうです。
先生が形にこだわるのなら、息子もその形にこだわってあげるよ!との事でした。
なので、今やっているプリント学習の内容も全部宅習ノートに書き写す!とも言ってました。


学校で習う事も宅習し、それ以外の事も宅習し、これで文句を言われるならもう何もやんない!と言ってます。
今年の春からは、問題集を「四谷大塚」から「知の翼」に替えようか〜?と話もしていた所で申し込みまでもうひと息だったのですが、知の翼の4教科が結構おもしろかったみたいで、問題集のサンプルをして決めた所だったのですが、この調子だとやる暇なさそうだし?


まだ悩んでいる所です。
もう4月終わっちゃいますが。。。
5月になっちゃいますが、どうしよ?><


と書いていると、あちらこちらでうぐいすの鳴く声が聞こえて来ます。
こう言う日常も当たり前になって来た今、贅沢なのは十分に承知した上で、やっぱり慣れないなぁと思う今日この頃です。