第一弾出発!!

昨日今日と慌ただしく引越しの準備もしながら、今日ようやく荷物の第一弾を出す事が出来ました。
段ボール箱6箱。


今日の所は出発までの間必要のない物を詰めて出したのですが、大変だったのが楽器。。
チェロをどうやって送るか。
宅急便でも大変そうだったし、飛行機も。。


結果的に、チェロは機内持ち込み&座席一つ使用と言う事で決着。
弦も全て外し、駒も外し、ばらしての飛行機内での運搬となり、しばらくはあちらへ行っても組み立てるのはしばらくたってからになりそう。。


衣類もこの1週間の学校生活に必要のないものは全て梱包し、コート類もダウン系を全て梱包して一つ薄手のコートにて明日から登校してもらう事にし、娘はコート系は全て梱包し、行く時はGジャンでも着て行ってもらう事に。


と言うのも、あちらとこちらでは気温差がやはりあって、ダウンなんか着ていったら暑いみたいで。
今週の平均気温を見ても、こちらでも明日の雨を通り越せばさほどダウンは必要ないかな?と思い。


ただ。。。
私のバカ。。。
自分の服はGパンとコートとスーツ以外は全部詰めてしまって、どうしようって感じ。。><
もう荷物出しちゃったよ><


おまけに。。。パパ。。
一番最後でいいのに、既にドライヤーまで梱包してくれたらしく、これからしばらくはドライヤーなし。
いや困るってば><


雨が止んだら明後日にでも長Tを1、2枚買いに行ってみるしかない模様。。。
ドライヤーは我慢するしか?><


もう昨日今日と色んな事に必至で、お手伝いに姑さんに来てもらったのですが、結果的には全てやり直し必須になったし、仕事が増えてしまった><


次の発送は、今週末の息子の修了式が終わった後の土曜か日曜に息子の学用品関係を送り、出発の前日にパソコン関係やビデオ関係等と翌日着る衣類以外を送ってとりあえず一通り一連の発送は終わりそうです。


パソコン関係も、HDDに子供たちや私の好きなDVD関係の移し替えも終了し、パパに色んな操作を教えてもらい、パソコンも後は外して持って行くのみ。
持って行く無線LAN系も準備はOK。


本当に。。あっと言う間の3連休。
疲れに疲れました><