雪だ雪〜!!


娘がいきなり叫び出し、走って来ました。
「雪だ雪〜!ママ!雪〜!!」
と。


先日雪で少しだけ遊んだおかげなのか、今日は雨ではなく雪!と言って来ました^^
そうそう。。雪だよ〜^^


そう言えば先日息子も言ってました。
僕スキーとかスケートとかやった事ないんだけど、いつかやる事って出来るかなぁ。。。


そうねぇ。。
今では例えば宮崎でも山奥の五ヶ瀬町と言う所に行けばスキー場があったはず。。
ママが子供の頃は、えびのの山の上の方の白紫池(びゃくしいけ)って所で、天然スケート場があったのですが、今はないのかな?
その代りにえびの高原の方にスケート場があるみたいですね。


そう言う話を息子としながらも、私が子供の頃に家族で冬になると白紫池に行ってスケートをしていた事を思い出し、そこで初めて食べたカップラーメンのみそ味ってやつが、初めてのインスタントラーメンだったのですが、妙に体が温まって美味しかった事を覚えています。


そう言う事を今日の雪?みぞれ?を見ながら思い出したり^^
なんとなく。。外を見る自分の目も。。。遠い目。。。。。