3角関係だね!!

今日は朝からパパが張り切って起きてくれ、息子と昆虫のマット餌替えをしてました。
今年の夏以降にマットも変えてなかったので、匂いもあった事もあり。


そして、まずはクワガタ達のマットと餌を替えた後は、唯一ペアでいるヒルスシロカブトのマットと餌替え。


ついでなので、ケースも綺麗に洗って。。。


そこで突然パパが、「せっかくだから、ペアリングさせてみる?」と言う事になり、ヒルスのメス2匹とオス1匹を一つのケースに入れる事に。
入れた瞬間、待ってました!とばかりに、オスがメスに乗って行きます><


息子曰く。。。
「もうチンコ出てるよ!!でも、まだ刺さってないみたい!!頑張れオス!!頑張れ頑張れ!!」
と応援を始め。。。><


何と言うか。。ある種の性教育にもなってるのでしょうか><
ただ、息子曰く、一匹のオスに2匹のメスでは、喧嘩にならない?と気にしているようでしたおで、昆虫の自然の中でのペアリングはメスを2匹入れるのが通常だったりする事も教え、その後は人間の目に付かない薄暗い所へケースを移動させてあげました(笑)


今年はギラファのオスがうまく孵化出来なかった事もあり残念でしたが、ヒルスの2世が誕生してくれたら。。。
いや、2世ではなく次生まれてくる子達は既に3世ですね!!
また我が家は来年も昆虫屋敷になるのか。。><


とはいえ、久しぶりに家族で昆虫のお世話をしながら、和やかに過ごせてます^^