幼稚園にご連絡を入れました。

昨年度から悩んでいた娘の幼稚園入園についてですが、昨日の脳梗塞の第2回目の発作によって、急きょリハビリも必要となった事もあり、娘を保育園に預けたり実家へ預けたりすることも必要になる事もある事からも、今年の入園を見合わせる旨の連絡をようやく済ませました。


もうどうするか悩むレベルではなくなったので><
実際に発作が起きて病院に行ったのは2回目ですが、途中定期的に病院に行ってる中で、小さな発作はたびたび起こっている事は分かっていたし、そのうち大きいのが来るかもと言われていた中での昨日の発作。


でも、全く動けないわけでもなく、動きが鈍くなったというくらいですし、更に料理中にまな板が真っ赤に染まる回数もより増えるって感じなので、私にとってはさほど問題なしなのですが、大事なのは子供たちにこれ以上迷惑もかけられないし。
ここいらで、しっかりとリハビリをして機能を回復していかないと、年を重ねる毎に機能の回復も遅れて来ますから。。。


主任先生とも色々とお話をさせて頂き、それでもまたある程度の機能回復と、周囲にご迷惑がかからないくらいに回復をした暁には、是非再度の入園をお願いしたい事をお話し、今回の春からの入園はなしになりました。


非常に残念ではありますが、今の娘の現状もお話をし、そしてやっぱり今後幼稚園にお願いすることになったら、是非とも息子の卒園した幼稚園にお願いしたいので。。。と言う事でお話が終わりました。


まぁ。。。人生何があるか分かりませんね。
頑張らなきゃ!!