大晦日でもお散歩^^

今日は、朝8時から息子から電話があり、今日はばーちゃんの携帯を取り上げて、自分のポケットにしまっているそうです。


昨夜約束した通りに、まだじーちゃんばーちゃんが観ていない写真を朝一番で現像に出し、時間になるとお散歩を兼ねて娘と取りに^^


そして、写真を受け取るとそのまま歩いて市内の郵便局の本局まで歩きます。
もう郵便局も近場の局は既にお正月のお休みに入っているようです。


歩いて歩いて。。ひたすら歩いて郵便局に着いてEXパックで明後日到着するように送りが完了!!


そして、昨日借りて来たDVDをツタヤまで返しに更に隣駅に向けて歩きます。
娘。。今日は手をつないで片手にはいつもの葉っぱを拾ったものを手に持ち、歩きます^^


ツタヤでもDVDの返却が終わると、駅に向かう途中にあるイタトマ。
もうお腹も空いていたんでしょう。。
ショーウインドーから離れません><

うが〜。。。と私も思いつつ、パパはおうちでお掃除をしてくれているので、お土産ね〜とケーキを買って帰る事に。


自分の食べたいケーキをチョイスした娘。。もう満足そうです><


そして、ようやく電車に乗って帰宅。


ハイ。。今朝の息子の電話から、帰宅するまでに息子から11回も電話が鳴りました><


今日は宮崎も雪が降っているそうで、「ママ!ママ!雪が降りだしたよ!!宮崎じゃとっても珍しい事なんだって!!」と大興奮!!


でも。。。11回も電話しないでください><
自宅に到着するエレベーターの中でも電話が鳴り、今のところは息子も元気いっぱいだそうで、今日は近所にお買い物を行った際に、ラジコンをばーちゃんに買ってもらったそうで、大喜びしてました^^


電話は一日3回までね!と電話をかける回数も息子と約束をさせ、ようやく今日はもうかかっては来ないでしょう(笑)
今日はお昼ごはんも食べたので、今からは公園でラジコンを持ってばーちゃんと遊びに行くそうです。


そして、実家のお決まりの大晦日の日は除夜の鐘を付きに行くのですが、息子が寝ずに起きていたら、息子と二人で鐘を付きに行くそうです。
これも、こちらにいたら出来ない経験。
起きてられたらいいね〜^^


今日も一日楽しんでね^^