学校ではどうにか落ち着きつつあるっぽい?


今日も6時間授業で帰宅してきた息子です。
帰宅して来たら即効でお友達と遊びに行き。。。今日の帰宅は6時。。
冬の暗くなる時期は6時の帰宅は勘弁して下さいな><


そして、帰宅して来て来月の学年便りや色んなプリントをもらいながら、息子は宿題と時間割に精を出します。
12月もあっと言う間に終わって行きそうな予感。


今年も、子供会のクリスマス会は風邪やインフルエンザが流行ってるぅ?との事で中止だそうで。
あまり学校等ではまだ聞いてはなかったのですが、用心なんでしょうね。


学校での冬休み前のテストも少し落ち着きつつあるようです。
最近本当にテスト三昧だったようで。。。


先日に見た「昼勉綴り」と言うのは、テストで100点が取れなかった子が昼休みにはるプリント綴りだそうです。
息子は全部で10枚弱ほど?のプリントがありました。
結果的に10枚弱ほど100点が取れて無いって事になるそうです><


そんなに?と驚いて聞いちゃいましたが、まぁ上には上がいて、多い子は数十枚の数センチの分厚いファイルと化してるそうで。。。
なので、薄っぺらペラなのは良い事だそうで。


これもとりあえずは一通りが終わったっぽいとの事なので。
まぁ。。色々と大変だったのね><


後は冬休みまで、何事もなく過ごしてもらいたいものです。